※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

明日から妊娠41週目で、陣痛の兆候はあるが中々進まず、誘発分娩入院予定。同じ経験の方いますか?

明日から妊娠41週目に突入します💦

3日前の健診で、子宮口は2センチ開いてて、赤ちゃんも降りてきてると言われました。

その後更に降りた感覚があり、夜中になると腹痛や肛門痛で何度か起きたり、朝方は吐き気があったり、頻繁にお腹が張ったり出産が近い感じはするのですが、日中になるとそれが遠のいて中々陣痛に繋がりません😭

歩いたりスクワットをするとすぐお腹がパンパンに張るのに、ちょっと休むとやっぱり遠のいてしまいます😢

あさってから誘発分娩で入院予定なので、自然に陣痛がくるのを期待してましたが…逆に誘発分娩を始めても中々進まない体質なのか不安になってきました。゚(゚´ω`゚)゚。

同じように、いろんな兆候はあるのに中々進まない方いらっしゃいますか??💦

もしくはそういった症状が出始めて、どれくらいで陣痛来ましたか??( ; ; )

コメント

shimamama

誘発や促進剤使っても陣痛につながらない場合は、お腹切って出してくれるので
赤ちゃんは無事に生まれますよ😊
自然分娩も、帝王切開もどっちもやりましたがどっちも痛いので
どっちでも赤ちゃんが無事に産まれるならいい!と考えてみてはどうでしょうか。
私も進まず💦自然分娩にこだわってしまい、息子を亡くしてしまったので
、娘のときは促進剤→全開大→お腹切ってくださいとお願いして緊急帝王切開って感じでしたが
赤ちゃんは元気にうまれてきてくれました!
どちらの分娩も痛みは、一ヶ月くらいで消えました。
痛すぎて忘れたのか、一生懸命過ぎて記憶がないのか。
なんかそんな感じになるので、
元気な赤ちゃんと対面できる方法を選んだらいいと思いますよ。

mochieri

予定日超過すると、ますます不安になりますよね😭💔

一人目のとき高位破水からの誘発分娩でしたが、子宮口ガチガチでダイラパンで広げやっと2cm開いたのに翌日閉じかけてると言われました😂😂
結局三日目に促進剤の点滴して5時間くらいで産まれました。

できれば自然に陣痛きてほしいですよね💦
こればかりは赤ちゃんのタイミングなので何とも言えませんが😣