※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりん
妊娠・出産

ネットで不安になることが多く、赤ちゃんにも影響が心配。気がまぎれる方法を知りたい。

最近ずっとネットで色々調べちゃって不安になることが多いです。
母親からも携帯を見るなと言われます。でも見てしまいます…
不安になると赤ちゃんにも伝わるのはわかっているのですが不安で不安で仕方ありません。
なかなかできなくてやっとできた赤ちゃん( .. )
はやく胎動感じたい。弱いママですが…特に趣味もなく妊娠知ってる友達もいません。どうすれば気がまぎれますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなことをしたり、赤ちゃんグッズを見たり作ったりしてみるとか?

胎動かんじるようになったらなったで、今日はちょっと弱いかも?ちょっと少ないかも?とか、不安は考え出したらきりがないですよ😅

• ちゃりん

ちゃりん

コメントありがとうございます(^^)

赤ちゃんグッズはまだみないようにしてますね(´・ ・`)
    不安がずっと続くのはわかっているのですがなかなか…
    自分でも嫌になってきます( .. )

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは流産二回しましたが、やはり前向きに考えることは心身ともに元気になれるみたいですよ😃

• 1月25日
  • ちゃりん

ちゃりん

そうですよね(´・ ・`)
    もっと前向きになります!!
    ありがとうございます♡

• 1月25日
えるさちゃん🍊

初めての妊娠だと色々調べてしまって不安になりますよね、分かります💦
うちも1人目のとき色々調べて後期くらいにへその緒が首に絡まって死んじゃったってゆー記事を見て凄く怖くなりました。
怖くなったり不安になったらとりあえず誰かに話してます!
旦那でも友達でも実母、義母誰でもいいので話してみると少しでも考えなくなりますよ👍

• ちゃりん

ちゃりん

コメントありがとうございます!
    はい、めちゃくちゃ調べてます…
    体験談みたいなのみて怖くなりました( .. )
    みんなに話すぎて逆に怒られてます笑
    母親が信じてあげないと!って・・・笑

• 1月25日

胎動感じるまではほんとに不安ですよね😅
検診も月一だし…。
やっぱり、「元気に大きくなってくれてるよねー❤️」って信じるのが1番ですよ😊
わたしも心配になる時もありましたが、食生活も気をつけたり、身体冷やさないようにしたり、なるべく激しい動きはやめとこうとか、色々気を遣ってんだから大丈夫大丈夫!と思うようにしてました✨

あとはひたすらテレビとか映画とか、見てる時は忘れてるので何かしら見てました(笑)

• ちゃりん

ちゃりん

ほんと不安です(´・ ・`)
    毎日行きたいくらいですもん…
    みんな待ってるから元気でおってくれてるって信じないとですよね( ˶˙ᵕ˙˶ )

YouTubeみまくります!笑

• 1月25日