※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

出産後に脇にしこりを感じる経験者いますか?明後日の検診で助産師に相談しますが、不安です。

今月16日に出産したばかりの経産婦です。母乳がたくさん出るので必然的に完母になったのですが、先程お風呂で脇を触ったら、脇の下の上の方に大豆より少し大きいくらいのしこりがありました。硬い感じはなく痛みもないのですが、押すとほんの若干痛いかな?という感じです。明後日におっぱいの検診なので、その時に助産師さんに聞いてみようと思うのですが不安すぎて、、、同じ経験をした方、なにか知っている方がいたら教えてほしいです(>_<)

コメント

ママリ

私もありましたよ。小豆より大きくうずらの卵くらい、両脇に。
いつの間にかなくなってました。授乳してるときに軽くマッサージしてもいいかもですね。

ままり

副乳ですね😀
私も出産後ぼこぼこ両方に出来ました(笑)
触ると大きくなるので触らず過ごせばなくなりますよ~☺️

ぶたッ子

副乳だと思います😊
私も出来ましたが、いつの間にかなくなってました!