※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
ココロ・悩み

保育園受かった方いますか?幼稚園のキャンセルはもうしましたか?保育園は落ちるつもりで幼稚園手続き進めていたので迷っています。同じような方いますか?

保育園激戦区だから念の為幼稚園も申し込んでいたけど
保育園受かったって方いますかー?😣
幼稚園のキャンセルはもうしましたか?😣
求職中で、働きたくて保育園申し込んでいたけど、
保育園は落ちるつもりで幼稚園の手続き進めていたので
迷ってしまって😭
同じような方いませんか?😭

コメント

きょうか

去年の今頃、上の子がそうでした!
申し込んだ事すら忘れていたら、空きが出来て求職中でしたが、年少より少し早めの2歳児の12月から入れました!
保育園決まりましたので、入園辞退しますと連絡したら、入学金は全て返って来て、制服もキャンセル出来ました✨

保育園の方が自宅から近かったのと、お弁当不要、夏休みでも気にせず仕事に集中出来るので、我が家は保育園で正解でした✨

• rms

rms

コメントありがとうございます😭🙏
    そうだったんですね💦
    わたしも元々働きたくて保育園希望でしたが、
    激戦区のためほぼ絶望的だとおもって幼稚園入園手続きを進めてしまっていて💦
    長期休暇も預かってもらえる、預かり保育が充実した幼稚園なので、幼稚園でもいいかもと思って悩んでいますが
    やはり保育園のほうが働きやすいですよね😭
    どちらにしても早く辞退の連絡しなくてはいけないのですが、決め兼ねています😭

• 1月25日
  • きょうか

きょうか

私もすごく悩んだので、ご主人ともよく相談されて決められると良いと思います✨
    幼稚園の方針にもよりますが、保育園の方が働きやすいと思います!
    私は、ママが専業主婦のお子さんは、2時か3時に帰った後に、子ども同士で遊んだり、習い事させたりしている中、我が子は幼稚園で待機。
    うちの子は何でママは、すぐお迎え来ないのー?と聞くタイプなので、保育園の方が良いかな?と思って保育園にしました⤴️

• 1月26日
  • rms

rms

悩みますよね💦😭
    主人とも連日話し合っていますが、
    あとはわたしの働き方次第だと言われてしまいます😭
    うちの子もそんなこと言いそうなタイプです😭
    やっぱり保育園かなぁ…😭😭😭
    幼稚園の預かり保育も夏休み対応てお弁当でるし、
    子供のこと考えるとどっちがいいかわかりません😂💦
    ありがとうございます!
    頑張ってよく考えて答えだそうと思います!!☺️