※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
家族・旦那

近所なのに日頃から全然子育てを手伝ってくれない義母なのですが、最近…

近所なのに日頃から全然子育てを手伝ってくれない義母なのですが、最近家にいったときに、「最近はおじいちゃんおばあちゃんも働いてるし、一時預かりとか上手に使ったらいいよね!」と言われました。これまでは(口では一応、)なにかあったら手伝うから言ってね!とか言っていたけど、いよいよ自分で自分を正当化して頼るなと言い出したなと、分かってはいたけど幻滅しました。
一時預かりなんてどこもパンクしてて使えないのに、なにも知らずによくも気軽に言いますよね、預けられるなら使ってるって💔
そのことも言ったけど、使えるときは使えばね!とかワケわかんないこと言ってました、
孫には会わせろって感じなのに、手助けは一切しない、ホントに身勝手です。こんな感じだから世の中少子化になるんだろうなと思いました😩💨

コメント

りい

双子で大変ですよね😭お疲れ様です

実母はお手伝いできないのですか??
義母はあくまて義理の母なので
口だけだなと期待しない方がいいかと🤷‍♀️
双子だとより周りの協力が必要になりますが
そこは実母のフォローが大事と思いますよ💦💦

• リラックマ

リラックマ

実母が遠くに住んでいて、病気もしたりでなかなかなんですよ😣💦
    それでもたまに泊まり込みで手伝いに来てくれることがあるんですが、
    義母は旦那が話をしたりもしたのに、ホントになにも手伝ってくれないので、余計に腹が立ってしまって😂💦
    そして口だけは出してくるんですよね、、ホント参ってしまいます💔😩
    コメントありがとうございます!つまらない愚痴を聞いてくださって嬉しかったです😭✨

• 1月25日
  • りい

りい

なんと!!
    私も実母は遠方なので、近場の義母に頼みたいですが
    断られてます🤷‍♀️
    もう離れたところに住むと決断した自分の責任もあるかな〜と諦めてます😱

口出してくるのは嫌ですね、、また旦那さんから手伝うように言って
    サポートしてくれるといいのですが、、
    ほんとお疲れ様です😭❤️

• 1月25日
  • リラックマ

リラックマ

同じ境遇なんですね!😭💦
    ついこの前も私が高熱を出してインフルでこそなかったのですが、近場の義母に頼めればいいところ、義母は普段から手伝わないため子どももなついておらずお世話が無理と断念し、遠方から母が重い荷物を持って駆けつけてくれました。。
    申し訳ないやら悔しいやらで😭💦
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう😢💦

• 1月25日
えのき

双子育児なんて想像するだけでも壮絶で大変なのは分かるでしょうに🙌周りに頼らないと子育てなんて絶対無理ですよ💧

• リラックマ

リラックマ

1人でもものすごく大変だと思いますが、ホント想像してほしいですよね、、
    それに口だけでは回りを頼らなきゃよ!とか、体調に気を付けて!とかなんとか言うんですが、一度も自分から助けてくれたことはなく、旦那が家に手伝いに来いって、言ってくれたときも、来て開口一番に、「で、私は何をするために呼ばれたの?」って感じで、おばあちゃんははなから手助けはなにもしなくていいって頭なんですかね😩💨
    呆れてしまいます😢

• 1月25日
ママ

それならこっちも!

最近は老人ホーム増えてますからね!
マンションみたいなところもあるし、お友達とかもできて楽しそうですねー!

と言い返しますね。
子育てのサポートないなら、老後も期待しないでね!って。

• リラックマ

リラックマ

私もそれいってやりたいと常々思ってます!
    それなのに、ホントに神経が図太い義母で(笑)、旦那に、老後はお世話とかしなくていいから、老人ホームに入れて(お金よろしく)って言ったそうです。
    しかもそれを聞き流してきたと言う旦那、さすがにそれを聞いたときは旦那に激怒しました、こんなになにもしてくれてない義母の世話をなぜうちが見なきゃいけないのかとぶちまけましたが、それほど神経図太い義母なので、ホントに疲れます💔💨

• 1月25日
  • ママ

ママ

自分の老後費用くらい自分で貯めろよって話ですよね🤣

子供に迷惑かけたくないから、今から自分らの老後費用貯めてるんですー!って言ってやりたいです。

• 1月25日
  • リラックマ

リラックマ

ホントにそれ聞いたときは頭に来ましたよ、ふざけんなですよね🤣!
    私に言わないところもまたムカつきます、もしそんな話をしてきたらそー言ってやります!😂

• 1月25日