※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが大きい方へ。予定日通りに生まれましたか?促進剤は使用しましたか?出産週数と体重を教えてください。私は3週近く大きく、4000gほどになる見込みです。

お腹の赤ちゃんが大きいと言われていた方!
予定日通りに生まれましたか?促進剤など使いましたか?
出産した週数と体重を教えていただきたいです☆

私は3週近く大きくて、このままのペースだと4000g位になると言われています(>_<)

コメント

みぃまま

36w で 3000g ほどです 。
二日前から 微弱陣痛がはじまり
子宮口3cmから 開かず 入院しています 。
金曜日まで うまれなかったら
促進剤をつかうそうてます (´∀`)

  • ともも

    ともも

    入院中なんですね!金曜日まで微弱陣痛だときついですよね、早く赤ちゃんに会えますように☆36週だと早いですね!!

    • 5月14日
  • みぃまま

    みぃまま


    それが 全く痛くないんですよね 〜 😅
    3分間隔らしいですが(笑)
    何も気になりません (笑)
    早いですよね !
    こんなにも早く会えるとは思ってなかったので
    びっくりです ♡

    • 5月14日
  • ともも

    ともも

    3分間隔なのに痛くないんですね!!すくすく早く成長して、痛くなく出てきてくれたら本当親孝行ですよー( ; ; )
    あと少し、頑張ってください☆

    • 5月14日
にゃんこ

私も大きい大きい言われ続けてました(汗)
でも予定日より2週早く生まれて3054グラムでしたが(*^^*)

  • ともも

    ともも

    予定日より2週早かったんですね!私も少し早めに、3000gくらいで産みたいなと思っています(*^^*)

    • 5月14日
かな

わたしも言われてます(´・・`)
小さいよりマシかなーと思って気にしなくなりました(笑)

  • ともも

    ともも

    小さいよりは不安は少ないですよね(*^^*)予定日超過が少し怖いので、近くなったらたくさん動きたいです!

    • 5月14日
すーき

一人目、大きいと言われたことはなく39週5日、陣痛からの3904グラムの子を出産しました!
普通分娩でしたがするっと出てきたと思ったけど色んなとこが断裂してひたすら縫いまくって激痛でした(^_^;)
二人目の出産控えてるものの、上の子の時の週数より体重大きくて。。
今は二週間エコーしてないのでわかりませんが今回は予定日までいったら4000超えそうとビクビクです(`_´)

  • ともも

    ともも

    大きいと言われなかったのに3900g!びっくりですね(>_<)するっと出てきても断裂が痛そうです…!4000超えたらやっぱり大変ですよね。。

    • 5月14日
azu66

40週で3490g、陣痛きたけど結局下からでなくて、緊急帝王切開になりました

  • ともも

    ともも

    出てこれなくて帝王切開もあるんですね(>_<)身長あるので大丈夫とは言われましたが、骨盤大きいタイプじゃないので心配です。。

    • 5月14日
natsu。

39週3700gで産まれました!私も赤ちゃん大きめで予定日超えたら帝王切開かも‥と覚悟してましたが、自然分娩で時間も平均、出血少なめでした(*^^*)大きいから大変だったとは感じなかったです!笑 安産になることをお祈りしています!リラックスして頑張ってください♡

  • ともも

    ともも

    4000近くても安産だったのですね♡大変だと感じなかったとのことで、安心しました!優しいお言葉ありがとうございますー(*^^*)

    • 5月14日
かな助さん

1人目2人目ともに大きめと言われていて、3776グラムと3728グラムでした(*^^*)
どちらも40週3日での出産でした!

1人目は高位破水から始まったので、バルーンからの促進剤で、2人目は自然分娩でしたよ(^-^)

今3人目妊娠中ですが、33週の検診で2600グラムあり4000グラム超えると言われました(^◇^;)

明日で34週に入るのですが、先生からはあと2週間したら生まれてもいいわ!
36週か37週に入ったら計画的に出産しましょうと言われています(*^^*)

全く何の準備もしていないのであせっています(x_x)

  • ともも

    ともも

    3人とも大きいですね!!そして33週で2600…!計画的に出産されるんですね☆
    私は31週で2300でした。里帰り先は促進剤をあまり使わないらしく、予定日超過したらと不安です(>_<)

    • 5月15日
  • かな助さん

    かな助さん


    31週で2300は大きいですね♪

    大きく育ってママの骨盤より赤ちゃんが大きかったら帝王切開になる可能性もありますよね(x_x)

    私の友達は4033グラムで女の子を出産していますが、自然分娩だったみたいですよ(*^^*)

    私もなるべくなら促進剤ではなく自然分娩したいので、お互いに早めに生めるよう、安産であるよう頑張りましょうね(#^_^#)

    • 5月15日
那月☆

下の子が34週あたりから3500と言われ、予定日にお腹がよく張るので入院翌日に促進剤使いました。

40w1dで4248gでした。

  • ともも

    ともも

    34週で3500gってかなり大きいですね!!私はまだ3500いかないと思うので安心しました(>_<)
    4000超えて出産されてる方がたくさんいらっしゃって、私ももしそうなったら頑張れそうな気がしました!

    • 5月17日