※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

和歌山の旅行をキャンセルすべきか相談中。新型コロナの影響が心配。春節後なので中国人観光客は少ないかも。移動は車。皆さんはキャンセルしますか?

妊婦さんの意見が聞きたいので妊娠カテゴリにしました。

2月半ばに和歌山のアドベンチャーワールドへ旅行する予定ですが、新型コロナウイルスが怖くてキャンセルしようか迷っています💦
2月半ばなら春節は終わってるので大丈夫かなあとも思いますが、わからないですよね。
行ったことがないので中国人がどれくらいいるのかわからないです。移動は車です。

みなさん旅行とか予定立てていると思いますが、キャンセルしますか?😞

コメント

みっみー

私も2月半ばにサンリオピューロランドに行く予定立ててるので、どうしようかと悩んでいるところです、、、
でももう少し様子見て決めようかな~と思ってます😫😫

潜伏期間もあるみたいなので春節が終わってても感染している人がいるかもなので怖いですよね(›´ω`‹ )

• みっみー

みっみー

ごめんなさい🙏
    妊婦ではありませんでした💦

• 1月25日
  • れもん

れもん

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます❣️
    悩みますよね〜💦楽しみにしてただけに…
    はい、潜伏期間長いのも不安です😖

• 1月25日
ぱーこ

和歌山県民です。
アドベンチャーワールドは中国人はあまりいないイメージです。パンダは中国の方が多いしあまりこないのかな?

でもその日によって違うかもしれないし何とも言えませんが、、。

ウイルス怖いですよね。。
私も4月にディズニー予定しています。その頃にはおさまっていたらいいのですが、、

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!室内じゃないのであまりいなければ大丈夫かもしれないですね😆
    ディズニーは、外国人も多いですもんね💦妊娠中に感染するとどんな影響があるかわかってないので新型ウイルスって怖いですよね😭

• 1月25日
  • ぱーこ

ぱーこ

アドベンチャーワールドはほとんど室外ですもんね♪
    でも土日はイルカショーなどはすごい人です。
    マスクは必須ですね〜
    お互い旅行楽しめますように(^^)

• 1月25日
トモヨ

ディズニーにグッズを買いに行きたいのですが、行くのを悩んでます、中国からの旅行者が多そうで(><)
次のイベントまでに買いに行けたら良いんですが(-_-;)

他のウイルスもそうですが、怖いですよネ(><)

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!やはり悩みますよね💦
    感染しやすい分怖いです😭

• 1月25日
みかん

2月半ばだと春節に持ち込まれて拡散されたコロナウィルスが大量発症(潜伏期間の関係で)している可能性があるので見送ると思います…
その頃には中国人とか関係なく春節で感染した日本人も出てきてそうですし…
2月はまだ観光地に行かない方が無難かな〜と勝手に思っています。

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!そうですね、二次感染とかになってくると日本人でも怖いですね😩
    もう少し旅行は先送りしようかと思います😭

• 1月25日
  • みかん

みかん

やっと中国からの旅行が禁止になりましたが、団体のみとか春節後とか対応が遅いしなんで今!?ってなってます💦
    コロナウィルスに限らず感染するウィルスは普段から空気中にあったとしても、治療法がわからない+感染経路が確定してないと不安しかないですよね…
    妊娠期間中、楽しみにしている事も限られてくるのにこんな事になると悲しいですね😭

• 1月26日
レイラ

こんばんは!
私も2月半ばに熊本旅行の予定なのですが、迷ってます。。
中国人は大半国に帰るとはいえ、ウイルスだけ置いてって日本で流行したらと。。
70万人が来日となると、確実に入ってきますよね😭

安定期でゆっくり旅行できるチャンスなのにこんなことで悩むの悲しいですよね😭

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!
    都会の方なら行かないですが地方も不安は残りますね💦
    あまり広がらなければ時期をみて行けたらいいなあと考えてます😞

• 1月26日
ma

コロナウイルスこわいですよね。。

私は外出すら控えてます。
ikkoさんの立場になると
キャンセルします😥

まだコロナウイルス出回って
すぐに死者もでて感染者も結構でているし、後一週間後どのくらい感染者と死者と
増えているかを考えると怖くて仕方ないです。

もし子供にうつしてしまったら、、、と考えてしまいます。

• れもん

れもん

子どもも小さいしお腹の子もダメになったらと思うと我慢ですよね😭
    わたしが住んでいるところも観光客が多く外国人も多いので外出控えてて…早く終息してほしいです😭

• 1月26日
もも🍑

私も2月半ばに和歌山に旅行行く予定でアドベンチャーワールドにも行く予定です。

私も妊婦で上の子もまだ2歳なので出来れば行きたくないので辞めとこうかなぁと思ってますが、、
まだ分からないです💧

怖過ぎますよね。

• れもん

れもん

そうなんですね😭同じ感じですね💦
    ニュースで死者がどんどん出てるのでやっぱりやめようと思います😭

• 1月27日