※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

グループラインについて教えていただきたいです。仕事の関係で初対面の…

グループラインについて教えていただきたいです。

仕事の関係で初対面の方達とグループLINEをつくりました。代表の方が他の人のバーコードを読み取り友達になりグループを作ってくれました。
グループ画面を開くと〇〇、〇〇、〇〇...を招待しましたと一番上に表示があり、その下に〇〇(自分の名前)が参加しましたと表示されました。

他の方は〇〇が参加しましたの表示はありませんがコメントは次々表示されています。

友達同士でグループラインを作ると参加するたび〇〇が参加しましたと表示されたような気がするのですが。

友達でない人同士がグループを作ると他の方が参加したかの表示はないものなのでしょうか?なぜ自分だけ参加されましたの表示があるのでしょうか?あまりグループラインをしたことがないので、何か間違えてしまったのか心配でなりません。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ジェシー

おままさんが参加する前にみなさん参加されてたんじゃないでしょうか?
参加前のコメントは見れないので、おままさんが参加する前に参加した方の履歴も表示されてないんだと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど、みんな同時にスマホを開いていましたが私が1番最後だったということですかね!

• 1月25日
はじママ

「グループトーク」か「複数人トーク」かの違いだと思います(^^)

グループを作る時の作成の仕方で変わってくるんですが、ホーム画面右上からグループトーク作成にすると「グループトーク」機能になり、トーク画面右上から作成すると「複数人トーク」機能になります!
パッと見でわかる違いだとグループ名が付いてる(付けられる)のと、付けられない(参加者の名前が〇〇・✕✕・△△みたいに続いてる)ってとこですかねー

• はじママ

はじママ

ちなみに、グループは参加承認制ですが複数人は強制参加になってます。だからその表示が出たんです~
    あとグループトークだとアルバムとノートが使えますが複数人トークだと使えないので、不便だとしたらそれくらいですかね🤔
    例えば週末にいつものグループの3人だけで出かけよ~!個別グループ作るね〜!って時に複数人トークは便利です(^^)

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

複数人トークというのがあるんですね!初めて知りました!私のには〇〇会と名前がついているのでこれはグループトークになるんですかね?

• 1月25日
  • はじママ

はじママ

名前が付いてるならグループトークですね!
    それで他の方が参加した表示が出ないのは、おままさんが最後に参加したからじゃないですかね(^^)

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そういうことなんですね!
    わかりました!とても勉強になりました!ありがとうございます!

• 1月25日