※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘の初節句で雛人形を新しく用意してもいいですか?後悔していますが、間に合いますか?

1月生まれの娘は初節句の日里帰り中で実家におり、私の雛人形を飾ってお祝いしました。
ですが、調べてみると親のものだといけないらしく💦今年が2回目なのですが、2回目から娘に雛人形を新しく用意してもおかしくはないでしょうか?実家で毎年雛人形をだす習慣がなく、初節句をあまり重要視してなかったこともあり、用意してあげていなかったことを後悔しています😭いまからでも間に合いますか?💦

コメント

1月産まれだと今回が初節句でいいと思いますよ♡
私の周りの子は早生まれの子は次の年に初節句してましたよ(*^^*)

• みみ

みみ

そうなのですね!✨それをきいてとても気持ちが楽になりました😭ありがとうございます✨今回改めてお祝いしたいと思います😊

• 1月25日
りりん

11月生まれで昨年が初節句でしたが、1月まで入院していたので今年初節句やります✨
雛人形は母方の親が購入するのが主流なので、私の両親と相談して今年やることにしましたよ😊❤️
みんとさんのご両親と相談したらどうかな?と思います🌼

• みみ

みみ

そうなのですね✨わたしも今年が初節句ということでお祝いしたいと思います✨ありがとうございました(*^^*)

• 1月25日