※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

2月3月に出産される方、名前は冬と春どちらかにちなんだものを考えています。候補が多くて悩んでいます。男の子の名前も考えています。苗字が一般的なため、悩んでいます。

2月3月に出産された方、出産予定の方
名前は冬と春どちらかにちなんだやつですか?
切迫気味なこともあり2月に生まれるかもと思うと
冬にちなんだ名前のがいいのか
3月だったら春のがいいのか…
そもそも名前の候補がありすぎて
もうどれがいいか分からなくなってます😢
女の子と先日の検診でやっと確定もらえましたが
男の子の場合だったときのことも考え
男の子の名前も考えてはいるのですが💦


ちなみに漢字は伏せますが候補は
かすみ、あずさ、きょうか、ひなた、ひより
つむぎ、はるひ、ひまり、ゆづき…などです。
他にも候補がありすぎて😅

苗字が日本にありきたりな方なので
悩んじゃって💦

コメント

ひろ

夫が決めましたが、2月生まれで、冬にちなんだ名前にしてました🙌

さくら

3月生まれの娘がいます!

ちょうど娘が生まれた頃は
桜が開花し始めた頃だったので
春にちなんだ名前です✨

にこ

2月半ば予定ですが、春の花の名前にします😅💦
立春も過ぎてるしいいかなーと思ってます💦

もふもふわんこず

2月出産予定ですが、考えた名前は春っぽいです😃
特に2月だからとかは気にせず考えましたよー😊

なあ

2月の頭生まれです!
冬にちなんだ名前にしました💓

ゆきんこ

雪国で2月はまだまだ冬なので冬っぽい名前にしました。
けど暦の上では春なので冬っぽい名前にしたものの違和感はあります😂

めめ♡

うちは三月生まれです!
春にちなんだ名前ですよー✨

えれのあ

2人目来月予定日ですが
冬にちなんだ名前にする予定です👶🏻

つい

今3つ候補ありますが、
特に季節は入れてません!
本当は季節にちなんで付けたかったです💦
双子なので2人を関連づけたくて、そこに季節いれて、夫婦共に納得できる漢字…となると候補がなくて諦めました😅

いちこ

3月産まれ女の子で、春にちなんだ名前にしました😊