※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりぞー
子育て・グッズ

産後、いびきがうるさい旦那と別室で寝ています。授乳で夜中起きるので一緒に寝るのが苦痛です。同じ悩みを持つ方いますか?

みなさんは寝るとき旦那と同じ部屋で寝てますか?

出産するまでシングルベッド2つくっつけて一緒に寝てたんですが、産後旦那に別室で寝てもらってます

理由はいびきがうるさい❗せっかく子供を寝かしつけてもいびきで寝れない、ただでさえ授乳で起きなきゃなのにこれで寝れないとなるときつかったので、申し訳ないけど別室で寝てとお願いしました。

最近はベビちゃん夜長く寝てくれるようになり夜中一回の授乳で後は私も寝れます。旦那の寝てる部屋はクーラーなし暑いのでそろそろ寝室で一緒に寝るようになるかもです。
別室で寝るのに慣れとても快適に寝てたのにまたいびきに悩まされるのかなぁと思うと一緒に寝るのが苦痛です
あと私は授乳で夜中起きてるのに横でぐーずか寝られるとイライラするのが嫌です

私は心が狭いなぁ➰ガルガル期のせいかな~
同じ様な方いらっしゃいますか?何か対策してますか?

コメント

☆ひろ☆☆

…旦那さんの部屋にクーラーってつけれないんですが?笑
別室とか羨ましい…!
よこでぐーすかねてたら殺意湧きます!
ってか夜泣き始まったりもするかもですし、別室キープしたいですー!
快適に寝るくらいのご褒美あったっていいとおもいません?!!

回答になってなくてすいません((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

• もりぞー

もりぞー

夜泣き...恐ろしい(´д`|||)
    これでいびきとダブルでくらったら完全寝れないですね
    普段あまり使わない部屋なのでクーラーつけるのもったいないかなと思ってたんですが検討してみます❗

• 5月16日
キャベツくん

うちは、まだ産まれてないんですが今は同じようにシングルベッド2つくっつけて寝てます。
そして、いびき問題も同じです。
一応、産後のことを少しずつ話してるんですが、うちも別室で寝るようになると思います。
夜中に起きて、その後いびきが響く中ではなかなか寝れないですよね。

私も何度もイライラしました。
本当に苦痛ですよね(T ^ T)

窓を開けられるようなら窓開けて扇風機で対応してもらうとかはどうですか??あとはアイスノンや布団のシーツをニトリのNクールにするとか。

私が実家にいた時、自室にエアコン無しで過ごしてたんですが
これで対応してました。

長文になりすみません。

もりぞー

ほんと苦痛です❗
産後とくにイライラしやすいのでもっとっと精神的にきますよ

旦那はスーパー暑がり&汗っかきなのでクーラーじゃないと無理かな~
やっぱ出費いたいけどクーラー検討してみます(´д`|||)