※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーゆー
子育て・グッズ

2歳の子供が綿棒を誤って奥まで刺し、少し血が出たが泣き止んで寝ている。痛みがわからないが、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

今日20時頃、完全に私の不注意なんですが綿棒が落ちていて2歳の子供が綿棒で遊んでいて恐らくそのまま横になった瞬間に綿棒が奥まで刺さってしまいました!!!
泣いていたのですぐ綿棒を取ったら少しだけ血が付いてました。もう痛いのと眠いのと色々ですごいギャン泣きしてたんですが、15分くらいで収まり、今も寝ています。
まだ喋らないので痛いとかわからないんですが、今の所寝ているので緊急で病院いかなくても大丈夫ですかね?(T_T)同じ様な経験された方いましたら教えてください(T_T)

コメント

ふぃじー

奥まで は どこの奥でしょうか?
耳ですか?(*_*)

• よーゆー

よーゆー

耳です!!!書いてなかったです。すいません(T_T)

• 5月14日
  • ふぃじー

ふぃじー

耳ですか!
    それはちょっと心配ですね!
    めっちゃ痛がってめっちゃ泣いてたら 鼓膜破れてたーって 聞いたことあります。。。
    明日日曜で耳鼻科ってなると 見つけるのが大変そうですが…。。

• 5月14日
  • よーゆー

よーゆー

ありがとうございます!
    寝たから大丈夫かなって思ってたんですが、どんどん不安なってきて(T_T)緊急相談センターに電話して月曜に病院行くことになりました!

• 5月14日
ナミママ∧('Θ')∧

お子さん今は大丈夫そうなんですか?
ここで相談するより先に救急相談センターとかに電話して聞いてみるのがいいのでは?m(_ _)m

• よーゆー

よーゆー

ありがとうございます!!緊急相談センターに電話しました!!安心する対応をしてもらえました。本当にありがとうございます!

• 5月14日
  • ナミママ∧('Θ')∧

ナミママ∧('Θ')∧

それは良かったです✨

• 5月15日
なつmama

どこに刺さったのでしょう?

• よーゆー

よーゆー

すいません。耳に刺さりました(T_T)

• 5月14日
mamamama

大丈夫でしょうか…
以前友人から同じようなこと相談されたことがあります。
友人の子は泣きながら寝ちゃいましたが病院にすぐ連れて行ったところ運悪く鼓膜が破れてしまったらしいです。
私ならすぐ病院連れて行くかな…

• よーゆー

よーゆー

え!鼓膜が破れてたんですか(T_T)怖いですね。緊急相談センターに電話したら様子見で月曜病院でいいと言われたので様子見てみます(T_T)ありがとうございます!!

• 5月14日
。. o(≧▽≦)o .。

わかりませんが、もしかしたら鼓膜が破れているかも…??
鼓膜って再生するらしいので、基本、治療ってないみたいなので(たぶんです~_~;)、今寝ているなら、今日は様子見でいいんじゃないですかね??
でももし鼓膜が破れてるなら、水入らないように…とか気をつけなくちゃいけないことがあると思うので、私なら、明日の休日診療受けると思います!
何にもないといいですね>_<

• よーゆー

よーゆー

緊急相談センターに電話したら同じこと言われました!!!
    再生すると!あとは明日やってる病院が私の家の近くでは無いので、水が耳に入らない様にしてください言われました!!お風呂などコットンを小さくして耳に入れるなど。ばい菌が入ると厄介みたいです!なので月曜に行ってきます!本当にありがとうございます!

• 5月14日
ぐでたま

大丈夫ですか??
私が数日前、耳かき中息子にタックルされ綿棒が耳に刺さり血が出ました。
大人の私でもうずくまるほど痛かったので、子どもがギャン泣きするのもわかります😭😭😭
私はそのまま夜間救急に行きました。鼓膜直前で大丈夫だったので様子見でした。
休日の夜間救急に耳鼻科の先生がいる可能性低いし、明日の朝あいてる耳鼻科探した方が確実かなと思います。
大事に至りませんように😣

• よーゆー

よーゆー

今の所大丈夫です(T_T)
    心配不安ですが緊急相談センターに電話して月曜病院行くことになりました!
    そたママさん大変でしたね(T_T)確かに大人でも奥まで刺さると痛いですよね!本当に痛そうに泣いていたので(T_T)
    ありがとうございます!

• 5月14日