※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。寝返りやつかまり立ちを考えると、安心して寝かせる方法が知りたいです。他の方はどうしているか教えて欲しいです。

赤ちゃんの寝床、皆さんはどうしてますか?😂
生後三か月の娘がいます。
現在、私達夫婦のベッドの横に置いたベビーベッド(ミニ)で寝ています。

しかし今後娘が、寝返りやつかまり立ちをし出したらベッドに1人で寝かせるのも危ないのかな?と思い始めました。

ゆくゆくは家族3人で寝るつもりなのですが、どのように寝かせるのが安心でしょうか😭
一応今のところ、つかまり立ちをし始めたらクイーンサイズのローベッドで一緒に寝ようかなとも思ってたのですが、添い寝は危険と書いてあるサイトもあってもう何をどうしたらいいのかわかりません😭

皆さんはどうしてますか?
何ヶ月ごろからどのような感じで寝かせてるか教えて欲しいです💦

コメント

WAKO

うちは2ヶ月から添い寝でした☺︎

ダブルベッドに3人はしんどくなってきたので、今はダブルベッドにシングル繋げて息子は一人でシングルで寝てます😂

はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月で急に痙攣
しだしてから私たちの
ベッドの隣のウォークイン
の中で布団ひいて寝てます(笑)

上の子は一緒に川の字で
寝てますが下の子は1人で
寝てますよ☺️
ベビー布団2枚ひいて寝てます。
ゲートして出てこれないようにしてます。

あゆみ

1ヶ月ごろからすでに添い寝してます😂
今は畳に敷布団で寝ていますが、夜もう少し纏まって寝てくれるようになったらベッドに移動しようと思ってます!
私も最初は潰してしまわないか不安でしたが、元々ほぼ寝返りをしないので思ったより隣で寝てても変わりませんでした😂
しかも添い寝した方が匂いと温もりで安心するのか長く寝てくれます(笑)

ゆん

ほぼほぼ添い寝で同じ布団で寝てます🙋‍♀️
敷布団ダブルサイズです。
その横にベビーベッドで使っていた布団一式用意していて、そっちに移動できる時はそっちに寝かせてます😌

はちぼう

新生児の頃から今もベビーベッドです!ミニではなく、普通の大きさのものですを
床板は下げられませんか?下げられるなら寝返りしてもつかまり立ちしても使えると思いますよ。
私は一人で寝るのが快適なのでギリギリまで息子にはベビーベッドで寝てもらいたいと思ってます笑