※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんの春服について相談です。身長66cm、体重8.1kgの5ヶ月児で、70は少し小さめ、80は少し大きめです。90は大きすぎるでしょうか?春服は薄手のトレーナーかロンTどちらが良いでしょうか?助言をお願いします。

身長66cm、体重8.1kg生後5ヶ月の息子です。
春服からセパレートデビューしようと思うのですが、今70が少し小さめ、80が少し大きめくらいなのですが、90を買うとなると大きすぎますか?
また春服って薄手のトレーナーかロンTどちらのほうがよいですか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

90は大きすぎると思います。
私はロンTの方が使います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    参考になります( ˊᵕˋ )
    80のロンTにしようと思います✨

• 1月25日
みや

今90で袖1回折ってますよ🙌
個人差ありますが、ちょっと長すぎるから踏んだりして危ないかもしれないです。。
雪国ですが、春服はロンTのみです☀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります💕
    たしかに危ないですね‼️
    80のロンTにしようと思います( ˊᵕˋ )

• 1月25日
ママリ

娘は成長曲線飛び抜けるくらいの大きさなので、生後6ヶ月で90を袖と裾折って着せてましたが、標準なら80でもいいと思います😊
ちなみに今10ヶ月で身長76.3cm、体重9.4kgで上も下も1回折って着てます😊
裾踏んで危ないってのは、しっかり裾折れば問題なく履けますし、私なら例え娘が標準だとしても90買いますね🤔ただし西松屋とかだとワンシーズンで毛玉になるのでミキハウスとか持ちのいいやつ買います😆
春服ならロンTの方が重宝すると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります👶✨
    息子は標準の中で大きめといった感じです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    裾折れば問題なく履けるのですね‼️1枚90買ってみてどんな感じか試してみようと思います💕ロンTにします( ˊᵕˋ )
    ありがとうございました❤️

• 1月26日
aina 🦋

身長は最近計っていないため正確には分かりませんが75センチ前後で体重は10キロほどです😊

既に上は80がピチピチで、下は80を少し折ってる状態です😊
なので上は90の袖をおって着せています😊

春であれば90でもいいのかなあ?と思いました!
私のとこは雪国で、春でも3月とかはまだまだ寒いので薄手のトレーナーにします😊
4月末くらいからはロンTでもいいかな?って思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    90でも大丈夫とのことで、よかったです🙆‍♀️90なら秋にも着れそうなので、出来れば90を購入したかったのです💕
    お住まいが雪国なのですね✨今きっとすごく寒いでしょうね😵❄️体調にはお気をつけ下さい🥺❤️

• 1月29日