※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛子
ココロ・悩み

保育園の行事、一人で参加された方いますか?旦那が不在で悩んでいます。皆様はどうでしょうか?

保育園の入園式や卒園式を、子供と
自分だけで参加された方いますか?

産前産後の少しの5ヶ月間だけ
保育園に子供を預けることにしたのですが
旦那が行事ごとに参加したがらずで。

皆様のところはどうですか?💦

コメント

保育士です。
行事は、お母さんだけの参加の人の方が多いですよ。入園式や卒園式は夫婦揃って来られる方も多いですが、普段の行事は夫婦で来られる所の方が珍しく、お父さん協力的で素敵だなと思いますが、お母さんだけの参加でも何も思いませんよ。

• 凛子

凛子

コメントありがとうございます(´;Д;`)
    実際に保育士さんをされている方の意見を聞いて安心しました♡
    嫁ぎ先が知り合いも友人もいなくて心細かったので不安でいっぱいでしたが、当日は頑張って参加しようと思います!!ありがとうございます!

• 1月25日

退会ユーザー

それは心細いですね。
    周りが夫婦で来ていても、周りも何も思ってませんし、何もきにすることないですよ。
    何か言われても仕事で忙しくてと答えておけばそれ以上何も思われないでしょう。
    行事に参加しない親も時々いてるので、子どものためにも堂々と参加してあげてください。

• 1月25日