※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

妊娠中で里帰り出産後、旦那が結婚式に行きたいと言ってきた。切迫早産で家にいる必要があるが、自分も職場の結婚式に招待されている。お金もかかるし、行きたくない。どうしたらいいですか?

只今第二子妊娠中です。
里帰り出産後1週間しないうちに旦那が1泊2日で結婚式に言っていいかと聞いてきました。
今切迫早産の為必要最低限は家にいるのですが
明日も職場の人の結婚式に招待されています。
12月も5件、結婚式がありお金がかさむばかりです
仕方ないことなのですが行って欲しくないです…
そんなことも言えずモヤモヤしています。
皆さんなら行かせますよね(T_T)?
ご意見お聞かせください!

コメント

N

結婚式は仕方ない事とは言え、時期が時期ですので、、、私なら今回は行かないでと言うと思います😰
それに、仲の良いお友達なら断ってお祝いだけ渡すとかにします❗️

  • はむ

    はむ

    ですよね…
    断れないか少し考えて言ってみようと思います!

    • 1月25日
はじめてのママリ

まあ行ってほしくないですが、突然キャンセルするのもかなり相手側に失礼ですし。産後1週間しないうちなら、まだ病院に入院中ですし良いのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日の結婚式も式終わってすぐ帰ってくるなら別に気にならないです。

    ちなみに私は一人目も二人目も切迫で入院してました。

    • 1月25日
  • はむ

    はむ

    里帰り後の1週間後でした!
    やはり行かせるべきなのですかね(T_T)

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    里帰りから自宅に戻ってきてってことですかね?あまり気にならないです😅里帰り中なら尚更別に気にならないです。

    友人が多かったり、それなりの役職だと呼ばれる回数多いですし仕方ないと思います💦

    • 1月25日
  • はむ

    はむ

    やはりダメって言うのは心狭すぎですよね( °_° )
    今回は行かせなきゃなって思ってきました(T_T)

    • 1月25日
あーこ

結婚式なら仕方ないかなぁと。
お祝い事ですし。
里帰り出産されるなら、私は行っていいよーと言うかなぁ。


それにしても12月だけで5件は多いですね!!

  • はむ

    はむ

    ですよね(T_T)
    ダメとは言いにくいですよね、、
    多いですよね(笑)

    • 1月25日