※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ。
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が38.5℃の熱で元気。普段と違う症状で悩んでいる。受診すべきか迷っている。

1歳2ヶ月になる息子がいます。
昨日の夕方から熱がではじめて38.5℃ありました。
でも普通に元気に1人でボールであそんで家の中を
歩き回っわていたずらしています。
食欲もあり、水分をちゃんととれます。

今まで熱の時にはだるそうに横になってばかりで、
嘔吐してしまったり、水分も欲しがらず、
ぐずってばかりでした。

なので、今回はどう対処していいのかわからず、
とりあえず冷えピタを貼って様子を見ている状態です。

熱だけの症状でも受診するべきですよね、、?😥

コメント

海

水分もご飯も食べているなら、明日まで様子見でいいのかと思います。明日熱が上がったり症状が悪化してるなら病院行くんでいいかなと。私なら病院休みなので、月曜日まで様子見ますね。その代わり、しっかり栄養と水分とらせます。

さち

子供は熱があっても元気な事が多いです。ご飯も食べれて水分も摂れるなら私なら明日、明日も悪化なければ月曜まで待ちます。