※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candee🍭
妊娠・出産

便秘で苦しんでいます。マグミットを飲んでも効果を感じず、お腹がパンパンで吐き気もあります。初産で不安です。どうしたらいいでしょうか。

便秘でもうパニックになりどうしたら良いかわかりません。
食べたくてもお腹がパンパンで食べれず
飲みたくても吐き気が凄いため飲めず。

この間病院に行った時にマグミットを貰いました。
それを飲んでも効いてる気はしなくて…
便が出たと思っても少しだけです。

お腹パンパンで吐き気もあって
寝るにも寝れなくてどうしたらいいですか。

初産で分からずほんとにしんどいです。

だれか助けてください

コメント

もんたろ

私もそうでしたら体に任せて吐きたい時は吐く!って感じでしたよ!

  • Candee🍭

    Candee🍭

    この状態で、吐いたら楽になるのでしょうか?

    • 1月25日
  • もんたろ

    もんたろ

    私は楽になりました

    • 1月25日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    ご意見ありがとうございます。
    吐きこうになれば吐きます。

    • 1月25日
ゆんちゃんママ

私は便秘予防でほうれん草・プルーンを摂取してます^^
水分もなるべく沢山摂取して下さい。
繊維質の物をなるべく多く摂取する事も心がけて下さいね^^

ちなみに、産むと骨盤開くので私の場合は便秘解消されました 笑
娘を妊娠前は頑固な便秘だったんですけどね…

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    追記

    あまり吐く事を続けるのも良くないですが…
    吐き癖がついてしまうのが怖いです。

    一度病院に相談してみてはいかがでしょうか⁇

    • 1月25日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    質問すみません。
    ほうれん草はどのくらい食べたらよいですか⁇
    それと水分もどのくらい飲んだらいいか分かりません。

    初めての妊娠だから便秘ってなるんですかね(>_<)辛いです…

    • 1月25日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    私は一回の食事で2〜3束取って食べてました。
    一気に大量には大変なので常にちょこちょこ食事に入れて食べる様にしてました^^
    ほうれん草に限らず野菜を摂取はオススメします‼︎
    水分も気がついたら飲む様にちょこちょここまめに摂取してます☆

    妊娠するとホルモンバランスが崩れたり色々な身体の変化が出るので便秘になりがちです💧
    お腹が大きくなってくれば子宮が腸などを圧迫して更に便秘が悪化する方も居ます。
    妊娠生活は長いです
    今から慣れておいた方がいいですよ‼︎

    • 1月25日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    ご丁寧にありがとうございます🥺
    初めてのことすぎて体がついていってません😔これを参考に頑張っていきます。ありがとうございます!

    • 1月25日
deleted user

わたしも吐きそうなときはもう吐いてました!マグミットもあまり効かなかったので、ヨーグルト食べたりしていたら少しずつでるよーになりましたよ🙆‍♀️

  • Candee🍭

    Candee🍭

    ヨーグルトも試して食べてたんですが、全然出てきません。
    出てこないから吐き気になりました😭

    • 1月25日
サクラ

私は今妊娠17週ですが、ずっとコンブチャクレンズ飲んでますよ( ¨̮ )
個人差あるかもですが、私はコンブチャクレンズ飲んでる時と飲んでない時で結構便通違うので効いてるかと( ¨̮ )

  • Candee🍭

    Candee🍭

    コンブチャレンズは初めて聞きました。是非試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
たろ

マグミットの量を増やしてもらうとか、違う薬に変えてもらうとかどうですか?
お腹パンパンはしんどいですよね…。

  • Candee🍭

    Candee🍭

    勝手にもう一錠とか飲まない方がいいですよね…。
    ほんとにしんどくて吐きそうです。

    • 1月25日
ぺこちゃん

酸化マグネシウム以外にも下剤はあるので、相談してみてはいかがですか??
そして、その時期だと悪阻もあるんじゃないですかね😣?

  • Candee🍭

    Candee🍭

    今度、病院行く時に相談してみます。はい、悪阻が酷くてそのムカムカもあるんですが今は、便秘からの
    ムカムカに耐えられません😭

    • 1月25日
たまちゃん

私も妊娠中便秘がひどく薬もらったり食べ物意識したりしましたが、私はイージーファイバーを飲むのが1番効果ありました!
飲めそうであれば試してみてみてください☺️

  • Candee🍭

    Candee🍭

    すみません。
    そのイージーファイバーはどこにありますか⁇是非試したいです!😭

    • 1月25日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    ドラックストアとかに売ってます😊

    • 1月25日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    ありがとうございます!🥰

    • 1月25日
ママリ

ポッカのプルーンジュース飲むとかなり効きます!
飲んでしばらくするとお腹がグルグルなります🌀
下剤入ってる?ってくらい😂
よかったら試してみてください!

  • Candee🍭

    Candee🍭

    ポッカのプレーンジュースはコンビニにありますか⁇全部出したいくらいなので試したいです😭

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    たぶんコンビニにはないですねー💦
    私はいつもイオンで買ってます。
    900ml入ってる結構大きなボトルのやつです。
    味が濃いので、牛乳とかで割って飲むのがおすすめです😁

    あと、もし出口で詰まってる感じだったらコーラックの座薬タイプも効きましたが、妊娠中だとたぶん使えないですよね💦

    • 1月25日