※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について相談です。ミルクを飲んですぐに泣きます。原因が知りたいです。

質問させてください

哺乳瓶拒否ってどんな感じですか??
娘の時は何も問題なかったので初めての事で戸惑っています😭

混合でミルク寄りにしてたのですが
ここ最近ミルクを飲んですぐに泣いて怒ります
うんちも一日少なくても1回は大量にするし
ミルクはいつも45度の温度であげてます
(保温できる機械使ってます)
乳首の大きさも変えました

哺乳瓶拒否は
もう一切受け付けないですか?
それとも少し飲むけど途中で泣きますか?

これが哺乳瓶拒否なのか
なんなのか原因が知りたくて😭
ご協力お願いします!

コメント

ma

息子がなった時は口を全く開けずに仰け反ったりしてました😭💦
無理やり口の中に入れても飲まなかったです😱
私も混合だったのですが、助産師さんに恐らくおっぱいとの違いに気づいたのかもと言われました😔
1ヶ月続きましたが、色んな哺乳瓶と乳首試してたらまた飲み始めました🙌🏻

哺乳瓶拒否下の子がありました!産婦人科で使ってた哺乳瓶は飲んでくれたのにピジョンのスリムタイプのやつでは飲んでくれず根気強くくわえさせてたら飲むようになりました!!

ママ

2人とも咥えさせても舌で押し返して飲まなくなりました💦
上の子は母乳よりだったので拒否されて時間がかかるのが面倒になったので、そのまま完母になりました😅
下の子も母乳よりですが根気強く飲ませているところです!
2人とも乳首をサイズアップしたら出が良くなりすぎてミルクで溺れて苦しそうな感じになったので、新生児サイズを2ヶ月後半まで使っていました。

mii

3ヶ月ぐらいから哺乳瓶拒否です💦
その頃は哺乳瓶を咥えさせるも首を振って泣き始め、最近は乳首で遊んで全く飲みません🤡

5ヶ月ぐらいに何日間かだけ、ミルクを熱めにしたら飲んだことがあります!
でも結局今でも飲まないので、必要なときはマグで飲ませてます😂