※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃもら
妊娠・出産

赤ちゃんのベットについている名札にSDとCSが書いてあります。これは何の略なのでしょうか?知っている方がいれば教えてください。

ただいま入院中です。
赤ちゃんのベットについている名札(名前とか出生体重とか書いてあるやつ)に、SDとCSと書いてあります。これって何なんでしょう?

検索しても出てこず、看護師さんに聞こうかと思ったんですが、みんな身体のこととか赤ちゃんのこととか相談してるのに、そんなどーでもいいこと聞けなくて(^^;)

もし知ってたら教えてください!

コメント

ちゃもら

ちなみにこれがその写真です。

ひかなママ

Spontaneous delivery:自然分娩
Caesarean section:帝王切開
の略称かなと思います😃違っていたらすみません💦

• ちゃもら

ちゃもら

ありがとうございます!なるほど!!スッキリしました!

• 1月25日
ほのか

多分ですが、、SDは自然分娩?かな、、、CSは帝王切開?ネットでしらべました(´・ ・`)

• ちゃもら

ちゃもら

ありがとうございます!
    ネット出てきました?なんかガンダムのことしか出てこなくて(^^;)

• 1月25日
  • ほのか

ほのか

なんか、出産、専門用語で調べたらそう出てきました!が、私はハッキリいえないので、、(T▽T)

• 1月25日