※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

義実家で入院中、娘を預かるのはありがたいが、安静に必要なので困っています。どう伝えればいいでしょうか。

義実家に里帰り中、切迫早産で入院しています。
24時間点滴ですし、シャワー、シャンプーダメな状況です。

義母、義妹が毎日娘を連れて来てくれるのは
本当に今1番の楽しみですし、ありがたいんですが
悩みがあります😭

娘を私に預けて、スーパーやら行くんです。
悪気は全くないし、よかれと思ってるんでしょうけど
私も娘と過ごせて嬉しいんですが
正直、全然安静に出来ませんし
私は部屋から出ては行けないので
今日娘が部屋から出たいと駄々をこねたときは
本当に困りましたし、とめにいくのに腹圧かかるし

入院して安静にしなきゃいけない人に
置いてスーパー行ってもいいか聞いてくる神経がわかりません。😫

入院前、義実家にいた時も
自宅安静でしたが、義妹の赤ちゃんのお世話をまかされ
ずっと抱っこゆらゆらしていたりしたら
この結果です。

次また置いていこうとしたら、言おうと思いますが
なんて伝えたら、当たり障りないでしょうか
(´;ω;`)

コメント

おさかな

安静指示があるのに、安静にできてないのはホントに困りますね(゜ロ゜)
看護師さんにその事を伝えて、家族に話してもらうとかどうですかね?

  • yuka

    yuka

    看護師さんにも言ってみます😖!!

    • 1月25日
アリアナ好き

そんなことされたら入院してる意味がなくなりますよね😣

看護師さん、お医者様からも注意してもらってください😣

  • yuka

    yuka

    そうですよね😭
    というか、看護師さんや医者から言わないとわかんないタイプですよね😭

    • 1月25日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    だと思います!入院の意味わかってなさそうですね…

    • 1月25日
  • yuka

    yuka

    そうですよね😭入院が長引いたら、絶対根に持っちゃいそうです😂

    • 1月25日
おさる

看護師さんから話してもらうのが1番当たり障りないんじゃないですか?
安静指示の入院の意味がないですよね(・・;)

  • yuka

    yuka

    やはりそうですよね(´;ω;`)
    次心音をききに来る時に相談してみます!

    • 1月25日
ママン

義母と義妹で来て娘置いてく意味がわからないですね💦スーパー行くなら義妹が面倒みててくれればいいのに…と思いました。助産師さんか看護師さんに入院してる趣旨を伝えてもらい安静にした方がいいです!お腹の赤ちゃんの為に😢

  • yuka

    yuka

    看護師さんに伝えたら、旦那さんからは伝えれないですか?と、言われました😭遠回しに伝えるの嫌だみたいな感じに😂 え、そんなテンションなら退院してもいい?と、思っちゃいました😂

    • 1月25日
ママン

去年12月に出産した際に病院側から同居家族以外の面会はご遠慮して下さい。と院内アナウンスありました。理由がインフルが流行ってる為だと。病院側から言ってもらえないならインフルが〜って事で病院に来る頻度を少なくするよう旦那さんから言ってもらえないですか?

  • yuka

    yuka

    病院に来ることはいいんですが、娘を置いてどこかに行くのを辞めて欲しいんです😂
    娘に会えるのが今の生き甲斐なので😖連れてきてくれるのはありがたいんですが、寝たきり安静なので、置いていかれると、どうしても起き上がっちゃいますから😢

    • 1月25日