※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

4月から保育園に息子を預けることに悩んでいます。仕事を始めているため他の選択肢はなく、寂しさや不安があります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

4月から保育園の予定です!
今は週2〜3回、8時間のパート勤務をしていて、息子は実家に預けたり主人が休みの土日に出勤しています。

4月から保育園に預けるのが寂しくて寂しくて😭
去年の4月も同じ理由で保活を辞めました💧

今回はもう仕事を始めているので保育園以外の選択肢はないんですが‥。

今までも息子を置いて一人で外出することは基本的にあまりしたことがなく、主人から一人の時間をもらっても息子がいないなら楽しくなくて結局帰ってきてしまいます。

変わってますかね??
主人からは珍しいタイプだと言われます😅

また同じようなタイプのママさん、保育園に入れてみたら意外とそっちの方が楽だったり、お子さんの成長が見られて入園してよかった!と思えた方いらっしゃいますか??

いつかは寂しさも消えていきますかね??😢

シフト制の仕事なので月に土日も何度か出勤なので、平日保育園で土日しか息子とゆっくり過ごせないのに仕事に出ないといけない寂しさもあります😣

残りあと2ヶ月しかなくて寂しくてたまりません😢😢

コメント

HCAN

育休とってて1年で育休終わるので必ず復帰しないといけないので少し違いますが、、、
正社員ですが私もシフト制で平日仕事休みの日に保育園も休ませることありますよ☺

保育園でしたことやお友達の話をしたり、子供も外の世界に居場所ができてるのが嬉しい反面、寂しさもありますが心身共に成長してるので行かせて良かったと思います😌