※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌿(26)
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。内診で子宮口が指1本開いています。先生からは前回より進展していると言われました。指1本開いてから破水や陣痛が始まるまでの経過について不安です。月曜日も痛みが続くか心配です。

38週3日初産婦です👶🏻
3日前の検診で指1本空いてないくらいで
内診グリグリとヒアルロン酸で子宮口柔らかくして
今日もグリグリとヒアルロン酸入れてきました。
今の段階で指1本開いていて前回よりはいいねーと
先生に言われたのですか、指1本と言われてから
どれくらいで破水や陣痛に繋がりましたか?💦
(人それぞれだとは思うのですが…)
このままだと月曜日も痛いグリグリが待っているので😭

コメント

Yu.r

私は38週4日目の検診で内診グリグリ受けました!赤ちゃんの頭は触れるくらいまで降りてきてるけど、子宮口は1センチも開いてなかったです😓けど、その2日後の38週6日目の朝に破水しました!

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

コメントありがとうございます!
    子宮口1センチも開いてなかったのに2日後だったんですね!
    羨ましいです😭😭
    もう2回グリグリしたのでやりたくないです…(笑)

• 1月25日
  • Yu.r

Yu.r

子宮口が柔らかかったらしくて、お産の進みも早かったです😊内診グリグリ痛いですもんね💦とにかく無理ない程度に体を動かした方がいいかもです!スクワットしたり階段昇り降りとか!あとは乳首をマッサージしてました!

• 1月25日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

最近寒いし家の中でできるスクワットと階段がんばります😭💪🏽
    お風呂で乳頭マッサージもやってみます!ありがとうございました😊

• 1月25日
  • Yu.r

Yu.r

母子共に無事で元気な赤ちゃんが産まれてくることを願ってます😊頑張ってください✨

• 1月25日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

ありがとうございます😊💓

• 1月25日