※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mee♡
妊娠・出産

嬉しい双子妊娠が一人消えてしまいました。流産経験あり、不安ですが元気に育ってほしいです。

こんにちは!いつもお世話になってます☆

先週5周目で双子と発覚し、嬉しい気持ちでいっぱいで毎日双子との生活を想像していたんですが、今日病院へ心拍確認に行ったら1人の子は消えてしまっていました(T_T)元気に育たなくて母体に吸収されたのでしょうとのことでした。

こういう経験された方いますか?
去年流産しているので、色々と心配ですが、お腹の中に残っでくれた子が元気に育ってくれることをと願いながらマタニティ生活頑張ろうと思います☆

コメント

みこまま

コメント失礼します。
双子ではないのですが、そんな事があるんだとびっくりしてコメントさせていただきました😣

もう1人の子の分まで元気で健康な子が産まれるといいですね☺️

Mee♡

コメントありがとうございます☆
バニシングツインというみたいです。
私もびっくりしてますが、二卵性にはよくある事みたいです(T_T)
もう一人の子は今日心拍確認も出来て元気に育ってくれているのでとりあえず安心です♡

ちょん❁

わたし自身バニシングツインの
経験はないですが、知り合いの
子供がバニシングツインで
産まれた子がいるのと、
知り合いの旦那さんが
バニシングツインで残り
産まれた子だそうです。

わたしはふたりともを
流産してしまったので、
ぜひもう1人の子に二人分の
愛情を注いであげて下さい♡

Mee♡

コメントありがとうございます♡
お知り合いの生まれた赤ちゃんは元気に生まれてきましたか?
もしかして消えてしまうかもとは言われていたけど実際に私の双子ちゃんの1人が消えるとは...と思ってさっきも少し落ち込んでいました(T_T)

ちょんちゃんさんはお二人共天国へ行かれたんですね...私も去年1人流産していますが、必ずまた戻ってきてくれますよ(^^)