※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

27週で、出産前に美容院へ行きたいが、お腹が張りやすく、頸管長も短い。先生は無理しないでと言っている。1人目は早産だったため慎重。髪を短くしてカラーもしたいが、いつ行くのが良いか迷っている。

今27週で、出産までに1度美容院でカットとカラーをしてもらいたいと思っているのですが、お腹が張りやすい体質で2週間前より頸管長が短くなっていることもあり、美容院に行くタイミングを見失いそうなところです😂
病院の先生からは自宅安静とか絶対安静とかは言われていないですが、無理はしないでねと言われています。
1人目を切迫早産で予定日より2ヶ月早く産んでることもあり、慎重になってます。
髪の長さが胸くらいまであるので、出産までには短くしたいですしカラーもプリンになってきてるので直したいです😥
自分ならいつ行きますか?
お腹が張りやすい体質の方、回答いただけると嬉しいです!

コメント

りぃ(23)

まだ仕事をしていて歩くとパンパンになりますが苦しいなーぐらいで気にせず
病院では何も指摘ないので
2/2(34w)で友達の所にいきますが
ちょっとシャンプー台きついんじゃないのー?😂

なんて思ってます😅

ありさ

息子の時は働いてたこともあって常にお腹がすごい張りやすかったですが、最後に行ったのは27〜28wぐらいで友達の結婚式前でした!😊
それでもお腹が重くて2時間近くは辛すぎてクッションを借りたり、途中休憩をしてもらいながらやりましたよー💦
特に頭を洗うのが仰向けで一番苦しかったです😅
なので行くなら今ぐらいのタイミングがいいかなーと思いますよ😊

私は30週で出産となりました。2人目はまだですが、もし産むとしたら2人目も切迫になりやすいだろうと考えるので〜26週を超えたあたりから、医師に言われなくとも安静にしたいし、現に短くなっているなら美容院は行かないです。座りっぱなしでも張ることがあったので避けたいです。

全てが1時間以内に終わるなら体調の良い時を選んで行けそうな気もしますが、カットもカラーもだとそうはいかないですよね?

ママ

28週の時に行きました🙌
長時間座りっぱなし&シャンプー台辛かったですが…あのとき行って置いてよかったです!
今じゃ切迫気味で自宅安静中です…

私は行けるタイミングを逃してしまったやつです。笑
そうしてるうちに安静からの入院になりそのまま出産で今なので伸び放題のプリンヤバめです😵ずっと髪くくってやり過ごしてます💦
今行ってるほうがいいと思います!✨