※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0517
妊娠・出産

逆子体操以外の治療法について教えてください。逆子が心配で焦っています。

現在32週の初妊婦です(*^o^*)
先週の検診で逆子と言われ、逆子体操をしています>_<

逆子体操以外にもこれをやったら治ったとかもしあったら是非教えて下さい。
逆子なことが悩みで焦ります。。早く治って欲しいです>_<>_<

コメント

あーか

気休めかもしれませんが旦那がひたすら股からこっちだよーって話しかけてました笑

• えりこ0517

えりこ0517

コメントありがとうございます(^ν^)
    旦那さんに頼んで私も試してみます♡
    ありがとうございます♬♬

• 5月14日
凛

わたしは1回体操しただけで治りました!ぐるん!とお腹の中で回ったのを感じましたよ〜!お灸もいいと聞いたことがあります!まだ時間があるから焦らずゆっくり治ることを祈りましょう〜☻

• えりこ0517

えりこ0517

コメントありがとうございます♡
    なんか、逆子体操した後ぐるんとなったような感じなんですけど、胎動がする位置が変わってないから回ってないのかなと思ったり‥

ありがとうございます!
    あまり気にせず治ることを祈ります(*^◯^*)

• 5月14日
ちぃ

私も、今逆子が治らず気にしています💦
28週頃から体操頑張ってますが、ぐるんと回る気配が全くなく…
でも、最近胎動の感じが少し変わったような気もするので、治った?✨と期待しつつも、やっぱり下の方に胎動を多く感じるし…
私も治ってないので、良いアドバイスがないのですが、お互い
無事に治る事を祈りましょぉ😄

• えりこ0517

えりこ0517

コメントありがとうございます♬
    何で頭下に向いてくれないんだろうって思いますよね💧 体操するとぎゅるんとなるんですけど胎動があんまり変わらず。。
    本当がんばりましょ〜(*^◯^*)

• 5月14日
むー

わたしは逆子体操のほか、身体を温めるといいと聞いたので、めぐリズムのお腹に貼るタイプのやつを毎日貼って治りました^ ^
あとは2回だけ市販のお灸やってみましたよー!

• えりこ0517

えりこ0517

コメントありがとうございます♡
    なるほど!!
    めぐリズム私もやってみます!!
    お灸もありますよね!
    できる限りのこと色々やってみなきゃですねヾ(●`・ω・´●)
    ためしてみますーありがとうございます♬

• 5月14日
あおママ

私も28週、30週の健診で逆子と言われ30週から逆子体操するよう言われました。
健診後焦りいろいろ調べたら鍼、お灸で治ったと書いてあったので2週間毎日逆子体操しつつ、鍼、お灸を2度行ってみました!
今日32週健診でしたが逆子が治ってました(^^)
医学的根拠はないようですが、悪い物ではないようですし、産婦人科の先生に行く前に確認したらダメとは言ってなかったのでやるだけやってみようと試してみました。
あとは、毎日赤ちゃんに頭が下だよ〜と話しかけました。
お灸の先生には冷えと左の骨盤が開いてないから赤ちゃんが回れないというのが原因と言われたので、言われた通り冷えないように湯船に浸かったり、温かい物を飲んで食べるよう心掛けました。
あとは、甘い物を食べ過ぎてると言われたので控えました。

何で治ったのかは正直わからないですが、食生活も気をつけた結果体重増加も一緒に抑えられたような気がしますし試してみてよかったかなと思います!

逆子焦りますよね!!
早く逆子治ってくれるといいですね>_<

• えりこ0517

えりこ0517

コメントありがとうございます(*^◯^*)
    逆子治って良かったですね♡♡
    私もお灸調べてやってみようと思います!
    あと体冷やさないようにですね!

あと赤ちゃんに話しかけて治ったっていう方結構いらっしゃるみたいで、なんだか神秘的ですよね(^ν^)♡私も諦めず赤ちゃんに話しかけてみます!
    ありがとうございます(^ν^)

• 5月14日
みぃーゆ

同じく私も28週で逆子って言われ、逆子体操ずっとしているのですが、なかなかコロンとしてくれず、34週(u_u)…2週間前ぐらいからお灸に行き始めたら、胎動も前よりも強くなり、グルグル回ってる感じがします!お灸の先生にもあと半回転だよー頑張ろって言われ、頑張ってます^_^
一緒に頑張りましょ♡♡

• えりこ0517

えりこ0517

コメントありがとうございます(*^◯^*)
    なんか、32週からは回りづらくなるとどこかのサイトで見てしまい焦ってました💧でも、結構出産直前で治った方たちも多いみたいで・・
    ベビちゃんあと半回転クルッとがんばってほしいですね♡
    私はお灸挑戦してみます(^ν^)
    焦らずがんばりましょ〜♡

ありがとうございます(*^◯^*)

• 5月15日