※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が乳児湿疹で悩んでいます。固形石鹸や保湿で対策中ですが、皆さんはどんな対策をしていますか?良い商品があれば教えてください。

生後1ヶ月半の男の子です!!
乳児湿疹ができてしまい悩んでます
固形石鹸にしたり保湿したりして対策してるのですが、
皆さんはどんな対策してますか🥺?
この商品よかったよとかありますか?

コメント

固形石鹸🧼ですごく泡立ててからやってます😊後は保湿はワセリンとか油系ではなくジェルを使ってます😀後は病院でもらった薬とかですかね🙆‍♀️

はじめてのママリ

うちの息子もその頃乳児湿疹酷くて、そのとき、ファムズベビーっていう泡タイプのやつをお祝いで貰ってて使ったらすごく落ち着きました😊✨
少し1人でも赤ちゃん連れて出かけるようになってから皮膚科行くようにしたら今はツルツルピカピカのお肌です♥️
皮膚科は無料ですのでいいですが、1ヶ月とかだと連れてくの大変ですしね!
合うお薬あるといいですね🥰⭐️

ほたて

うちも1ヶ月頃は乳児湿疹に悩まされてました💦
優しく洗顔、保湿がんばってましたが一進一退な感じでなかなか良くならないですよね。
1ヶ月検診の際に小児科の先生に相談したら、ロコイドという弱めのステロイド入りの塗り薬を処方してくれたのですがこれがめちゃめちゃ効きました😉使い続けるうちに出来にくくなり、きれいになって良かったです✨
最初はなんとなくステロイドの使用って抵抗あったのですが、しっかり適量を塗って早く治す方が良いんだそうですね❣️

ひみ

今まさしく顔全体に湿疹ができていて、悩まされてます😭
肌に優しい石鹸をいくつか試したり、洗顔や保湿をこまめにしましたが、全く良くならず、すごく自分を責めました😣
2日前に病院に行ったら上の方の言われるロコイドが処方され、塗り始めてからはみるみる良くなってきてます💡治らなかったらどうしようと不安だったので、本当にほっとしました😆
赤ちゃんの手の届く範囲に湿疹がある場合は、ミトンもお勧めです🙆手の動きが制限されて可愛そうですが、今だけはしてあげたほうが、薬のついた手を口に入れたり引っ掻いたりすることもないので、安心ですよ😊
早いうちに病院に行ってみられるのがいいと思います💡

• ひみ

ひみ

ちなみにですが、うちは生後0ヶ月だったので、まず出産した産院に電話で相談したところ、すぐに診てもらえ、薬を処方してもらえました💡

• 1月25日
ゆーmama

私の子も新生児湿疹出来てベビーローションとベビーオイルを塗ってあげてます。
全身シャンプーはarauを使ってます。
沐浴剤でしっかり綺麗に洗ってあげて、お風呂上がりに保湿クリーム等塗ってあげるのも良いかと思いますが、可哀想だからといって塗りすぎは良くないと助産師さんに言われました…