※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後に大量に吐き、機嫌が悪い。お腹いっぱいでも吸い続ける。再度授乳すべきか。絞ってあげたり時間調節が必要か。

ソファがドロドロになるぐらい吐き戻し?嘔吐しました。

授乳後ゲップをさせようと上体をおこしたところ
ドバー、ゲローと勢いよく大量に吐きました。

以前もマーライオンのように吐いたことが二回あったのですが、そのときも朝イチの授乳でおっぱいがとても張ってるときでした。今触るとおっぱいがまぁまぁ柔らかくなってるので、ただの飲み過ぎでしょうか?
体重はきちんと増えてます🙆‍♀️

吐いた後機嫌悪いのですが、眠たいのか、吐いたからお腹空いてるのかわかりません💦
こういう場合また飲ませますか?

おっぱい大好きでおしゃぶりがわりにするぐらいなので、お腹いっぱいでも咥えますし、お腹いっぱいになっても乳首は離しません💦
絞ってからあげるか、こちらで時間調節してあげないとダメですよね?( ; ; )

コメント

けろけろ

まだ満腹中枢が発達してないので
あげたら上げた分飲むし
飲みすぎたら飲みすぎ多分吐くかなぁと思います😭
体重が、増えてるなら大丈夫そうですが
あまりにも授乳毎吐いたり
体重の増えが悪いと感じたら
病院に行出た方がいいかな?という感じです🙌

全部出たんじゃない?って程、吐いた時おっぱいを欲しがるようならあげてました😅
ほんとは、少し時間を開けた方がいいみたいですけど
すごく欲しがったので😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    そうなんですね💦
    早く満腹中枢できてほしいです( ; ; )
    おっぱいたまってる時はちょっと調節しながらあげようと思います(^^)

    次の授乳時は大丈夫だったので
    今後も様子を見てみます♫

    • 1月25日
  • けろけろ

    けろけろ

    最近ようやく
    自分からいらないと離すようになりました😱
    それまでは好きなだけ飲み続けてました
    なので片乳10分ずつ計20分で
    こちらから切り上げてました💦

    • 1月25日