※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

イライラの解消法について相談です。息子の夜授乳が続き、寝不足でイライラ。おっぱいを噛まれてしまい、申し訳ない気持ち。腰痛もありストレス。実家に帰省前にストレス発散法を教えてほしいです。

イライラの解消法ありますか?

3ヶ月後半から夜頻回授乳になり
なかなか長いこと寝てくれなくたりました。

昨晩も何回も起こされイライラ。
今日は予防接種で朝寝が一緒にできないので
寝不足。
騒いでる息子にイライラが再燃。

おっぱいを噛まれ歯が生えかかっているので
痛くてこめかみあたりを少しだけ叩いてしまいました。

それでもわたしの顔を見ると笑顔になる息子に
申し訳なく辛いです。

腰痛が酷くここ数日お散歩ができていないので
なかなか気分転換もできないでいます。

あと2週間したら実家に1週間ほど帰省します。

それまでなんとか我慢したいので
みなさんのストレス発散法など教えてください。

コメント

ゆっぷん

コメント失礼します!私も昨日娘が夜中なかなか寝なくてイライラしちゃいました(´・ω・`)
私は娘が寝ている間に携帯のゲームしたりして1人の時間を満喫してストレス発散したりしてます。
腰痛しんどいですよね。無理せずに手軽にできる発散法が見つかることをお祈りしています。

• あっす

あっす

私もゲームしたり漫画読んだりでなんとか凌いでます💦

• 1月25日
ママリ

夜間断乳を考えてもいいと思いますよ。
たぶん夜中の授乳は続くと思います。私も今一時間起きで辛いですー

• あっす

あっす

夜間断乳やろうやろうで
    やってない感じです😭
    夜中眠いと無意識におっぱい 出しちゃいます💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

私も正月に決行したら失敗に終わりました。どんどん声も体力も自我も目覚めてくるのでもっと早くすればよかったと思ってます。授乳の方が楽ですよね。でもほんと3日ほど泣いたらゆっくり眠れるようになった、と聞くので連休がある時にまた私は頑張る予定です(^^)
    無理なさらず、誰か頼れるといいですね。
    ちなみに私のイライラ解消は、お笑いのテレビを見ることです😚

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は、子供が寝てる間に大好きなコーヒー飲んでぽけーっとしてます。
それで、家事もストップする時もあります笑

夜寝てくれないことが増えてきたので、ドライブに連れ出してます。
もともと、運転が好きなので好きな音楽を聴きながらそこら辺は知っています。結構気がまぎれすよ!

私も、早く寝て欲しいのですぐおっぱい出しちゃいます。卒乳が大変だろうなーと思いながら。笑

🐰よめ🐰

完ミで育ててます。頻回が辛くて母乳からミルクにしました。母乳だとすぐにお腹がすいてしまうと思うので、夜だけミルクにしてみるのはどうですか?(哺乳瓶拒否だったらごめんなさい)ミルクだと腹持ちいいので4時間は寝てくれるかなと思います😂お子さんによりますが…
ママも睡眠不足だとイライラしちゃいます!

ままり

うちは魔の5ヵ月か?ってくらい、一番きつかったです。朝から寝るまでずっとグズグズで💦
ズリバイ始まってからは楽になりました。
イライラ解消は、シンプルに、掃除でした。笑
部屋が綺麗だとまだ、心に余裕が持てました。

ぷふ

私はひたすら録画したテレビを見てます!元々あまり好きじゃないテレビでしたが、マツコさんは好きなので彼女(彼?)の出演番組を片っ端から!私の代わりに「これっておかしいわよね?」って言ってくれる気がして、なんだかスッキリします😌
あとは何でもいいからアニメや映画、ドラマ、笑いのあるバラエティ番組。特に興味が無いものでオッケー(こどものお世話や家事の合間に流し見る感じです)で、ワイドショーしかやっていない時間を凌いでます💦ワイドショーは内容がストレス溜まりますし、赤ちゃんにもあまり良くなさそうかなって😵

本当は音楽番組見たり、好きなアーティストのライブとか見たいんですけど、これだと私が夢中になって邪魔されるとストレス溜まります😱

私も一昨日娘が熱出したので、しばらくはお出かけ禁止になっちゃって(ただの熱です💧すぐ治ったのに)…買い物は夫が代わりにしてくれてますが、正直妊娠してからずっと軽い監禁状態です😅

全然別件ですが、ハンドクラップダンスというのを先日知って、簡単なので娘の前で踊ってます😆お散歩のかわりにこんな感じで身体動かすのはいかがでしょうか?

おみそ

寝る部屋に連れて行き泣いても心を鬼にして何もしないというネントレを数日繰り返したら朝まで8〜9時間寝られるようになりました!
夜中に起きてしまっても自分でまた寝られるようにもなりました!
すぐに構ったら起きてもいいんだってなるらしいので息してるかたまに確認して泣いててもそのまま泣かせて自分の力で寝られるようにするといいですよ☺️