※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
ココロ・悩み

6歳の娘の鼠径ヘルニアの手術時期について相談中。手術は必要だが急ぐ必要はないと言われ、夏休みに手術するか悩んでいる。手術の経験がある方の意見を聞きたい。

6歳の娘の鼠径ヘルニア(脱腸)の事で何度か投稿しています💦
昨日、小児科から紹介状をもらい総合病院に行ってきました😭手術はしないといけないけど、急いでする事ではないと言われ…手術の事も相談したいので経過観察で終わりました💦

脱腸に自分自身、お子様、家族の方でなられた方は何才あたりで手術しましたか?お子様の場合(小学生以上)は夏休みの長期期間の時にしましたか?

正直、小学校上がる前にした方がいいかなぁと思っていました。
💦病院側も希望であれば日程も組めますと言われましたが残り少ない保育園生活の事や全身麻酔の負担などの事があり小学生になって夏休みなど(私の会社も毎年長い休みが同じ時期にあります)を利用した方がいいのかなぁと😭

コメント

deleted user

私自身が小2のときに手術しました!

長期休みではなく普通の日にした記憶があります🤔

でも手術してしばらくは痛くて歩きづらいので、急ぎじゃないなら長期休みを利用してあげたほうがいいかな?と私は思います!

  • きゃら

    きゃら

    コメントありがとうございます😊
    痛みが出るですか💦夏休みを使った方がいいですよね!
    夏休みまでなんもないといいんですが…。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    春休みというか、卒園した後はだめなんですか?

    • 1月25日
  • きゃら

    きゃら

    引っ越しなどもあり正直パタパタです😭
    手術も受診して1ヶ月後に日程を組むみたいなので卒園後から入学式まで1週間もないので厳しい所です💦

    • 1月25日
ぷぷぷ

うちは下の子が陰嚢水腫なのですが、鼠径ヘルニアと手術方法は同じような感じだとネットに書いてあったと思います🤔来月手術予定です🙂まだ3歳なこと、うちの子の場合は見た目上の問題のみで必ず必要ではないので手術時期について悩んではいるのですが、、、

夏だとプールとか入れないので可愛そうかなと、運動会、プールのないこの時期にしました🤔ただ、保育園もうすぐ卒業となると術後1週間程度は休む必要があるかなと思うのでそれも悩みますね😩

  • きゃら

    きゃら

    コメントありがとうございます😊
    ぷぷぷさんのお子様は来月ですか?旦那様と相談されて決めましたか?
    うちの子は軽度らしいので、手術も家族で決めてもらって大丈夫ですと言われましたが…早く安心したい気持ちはあります💦

    ただ…保育園生活も残り少なく友達や先生と過ごす時期を奪うのも親からしたら可哀想なので😭そして引っ越しなどもあるのでパタパタです💦

    小学校上がってからでも大丈夫と先生も言うので…。早くても夏休みかなぁと悩み中です😭

    • 1月25日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    必ずしないといけない手術ではない為、優先順位が低くもともとの出来る日程も選択肢があまりなかったのもありますが、保育園の行事や私の3人目の出産時期も考えて旦那と一緒に受診して決めましたよ🙂

    きゃらさんはお子さんももう6歳なので卒園前と卒園後どっちがいいのか本人の意見も聞いてみてもいいかもですね🤔

    • 1月25日
  • きゃら

    きゃら

    そうだったんですね✨
    私も旦那と一緒に受診したかったんですが…💦
    軽度と伝えたら…急ぐ事もないじゃんみたいな感じです😭

    本人は病院🏥が好きな子で💦いつでもいいよー!と😓
    何をされるかも分からないのもありますが…。
    卒園後の方がいいのかなぁと😓
    インフルエンザも流行っているので万が一なってしまって病院側にも迷惑かかると思うので💦

    • 1月25日