※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺✨
子育て・グッズ

猫ちゃんに踏まれないように日中の赤ちゃんの過ごす場所を悩んでいます。ハイローラックやフロアマット付のローソファーについてのご意見をお聞かせください。

【猫ちゃんを飼ってるご家庭の方に質問です。】

我が家は1LDKの賃貸アパートです。
ベビーベッドはレンタルをして寝室に置いています。

日中の赤ちゃんの過ごす場所について教えて下さい!
猫ちゃんを飼っているので毎日掃除機をかけたり
床に毛がまわないようにしているつもりですが
やはりハイローラック等に寝かせて床から遠ざけ
猫ちゃんに踏まれないように配慮したほうがいいのでしょうか。

ハイローラックは寝返りをしだしたら
長時間使用できないとのことなので悩んでいます。

また写真のようなフロアマット付のローソファーを
購入し日中赤ちゃんの過ごす場所にするか検討中です。

皆様のご意見お聞かせください。

コメント

えん⭐

猫3匹います😊💡
ハイローラック、うちは重宝しました😊!
寝返りするくらいまでは日中の居場所がラックで、寝返りしてからもお昼寝のときはラックでゆらゆらしてました😃💡
離乳食では椅子として使いませんでしたが、お風呂のときもラックで待たせてドアあけっぱなしで私が洗い、それから入れて、出すときもラックにバスタオルを敷いて楽でしたよ☺️💕
猫対策になるかは怪しいです!笑 逆に猫にラックを占領されることもありました😂
猫の性格にもよると思いますが、うちの猫は赤ちゃんを怖がってあまり近づきませんでした☺️💡

すこし猫と生活してから購入を考えるのもいいかと思います😊

写真のものはとっても良いと思います😊💕

• 😺✨

😺✨

ご丁寧にありがとうございます✨
    主人と相談して、ハイローラックは重宝しそう。という話になり購入する流れになりました!
    うちも猫が占領してそうですが😂

貴重なご意見ありがとうございました💕

• 1月25日
🧸

うちは1匹います(*^^*)
ハイローチェアは3ヶ月の時に、昼間寝てくれなってから購入しましたが、寝返りを3ヶ月でしてしまったのでそこからは使ってないのであまり意味がなかったです😂(笑)
今、ママ友に二人目が生まれたので貸してますがそちらは重宝してるようなので早い時期から使う分には意味があるのかなと思います🎶
うちは新生児の頃はクーファンを使ってました✨
普通のラグの上に置いて寝かせてましたよ🙌
猫対策は特にあまりしてなかったですが、うちの子も産まれたばかりの頃はあまり近づかなかったですね💦
何だこれ?状態でした(笑)

• 😺✨

😺✨

ご丁寧にありがとうございます!
    クーファンもすごく悩みました💦
    ハイローラックは寝返りをしたら長時間使えないのが少しネックですが、主人と相談して購入する流れになりました✨

うちの猫は、赤ちゃんにどんな反応するのか今から楽しみです😸

• 1月25日
Rim

ハイローラックは長時間ダメと書いてありますが
授乳やオムツ替えなどで3時間前後で下ろすので問題ないとおもいます‼️

ですが寝返りするようになったら
ハイローラックから落ちる可能性があるので
寝返りするようになったら床に寝せていたので
メリットデメリットがあります💦

ハイローラックあった方が生まれてから眠いのに寝れない時揺らせば寝るので
ないよりあった方がいいので
悩みどころですね😭

• 😺✨

😺✨

ご丁寧にありがとうございます✨
    そうですよね!1日中ハイローラックに寝かせる訳ではないですもんね💦
    皆様のご意見を参考に、主人と相談してハイローラックを購入しようかと思っています!

貴重なご意見をありがとうございました💕

• 1月25日
梅ちゃん

猫2匹います🤗
そして、ちょうど写真のものを先日購入しました。ハイローチェアも電動のユラリズムを持ってます。

結果として、ハイローチェアはどれだけ工夫しても猫が乗るのでクッションの形が複雑なこともあり毛だらけになり掃除がなかなか大変で……😂
猫も、赤ちゃんには気使ってるみたいでこのソファに寝かせてても飛び乗ったりせず、近くを通る時はそろーっと起こさないように通ってくれます☺️

あと、このソファ、背もたれからせり出してる部分がちょうどシングルサイズなのでそこにシングルの防水敷パッド付けておねしょとか猫ちゃんの🤮対策してます 笑

• 😺✨

😺✨

たしかにクッションの形は複雑ですよね😂
    ハイローラックを先に購入し
    寝返りするようになったら、ローソファを購入しようかと思います!

実際に使用されてらっしゃると言うことですごくためになりました✨
    敷パッドは猫の🤮対策の参考にさせて頂きます!笑

• 1月25日