※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

生理が少なくて不安。周期が変わったのかな。病院で検査する必要あり。

リセットきたですけどいつもより量が少ない

生理きたけどそんな生理きたーって感じじゃないです。まだ一日目だからかなー。

久しぶりに周期戻ったからかなー。11月から39周期とかで
妊活始めてから11月までは32~35周期で

今回は35。不妊検査で病院行ってて生理きたら来てくださいと言われてるから行かなきゃだなー。

生理の時って嫌ですよね。垂れるので(⚭-⚭ )

コメント

とら11。

私も周期がちょこちょこ変わります。32-42日でなかなか排卵日の特定が難しくて病院かかりました💦
生理が始まってから行う検査は採血検査だけでしたが内診もするんですね💦それは嫌だ😢

• あー

あー

病院かかってから授かることできましたか?

なんか月経の2日か3日の時に来てくださいと言われました<(_ _)>ホルモン検査するみたいです/(-_-)\

• 1月25日
  • とら11。

とら11。

まだ病院行っていませんが陽性出ました。
    おそらく卵胞期のホルモン検査なので採血だけで内診はないかと思います。
    そのあとは排卵まで卵胞チェック、排卵期のホルモン検査、黄体期のホルモン検査で採血かなと思います。

• 1月26日
  • あー

あー

出たんですね!良かったですね!基礎体温、排卵検査などで狙いました?
    ないんですかね?
    採血で
    生理中でしかできないとか関係あるんですかね?

• 1月26日
  • とら11。

とら11。

ありがとうございます。まだフライング段階なので安心は出来ないですが、嬉しいです。
    基礎体温、排卵検査で狙っていました。上の子と寝ているので基礎体温がちゃんと測れないこともあったり、排卵検査薬で陽性がでてタイミングとったのにあとから計算したら陽性がでてから一週間してから排卵していたことがわかり自分で妊活するのもきついなぁと病院行きました。

病院行ってからは卵胞の大きさが十分育ったらhcg を打ってもらい排卵日を確定できたのでタイミングがとりやすくそれで授かりました!

生理中は卵胞期にあたりこの時期のホルモン値を検査することが多いと思います。過剰であったり不足していたりすると原因がわかったりもしますし!

• 1月26日
  • あー

あー

病院はお金かかるけど自分でやるよりはストレスかからなさそうですもんね(⚭-⚭ )

確かにまだ安心は出来ませんよね(๑•́ ₃ •̀๑)

しっかり育ってますように😊

でもよくわかんないですね。
    陽性出たのに
    1週間後に排卵してたって言うのは。排卵検査薬の意味w

hcgはいくらぐらいされたんですか?
    打ってタイミングみてって感じですか?

採血でわかるんですね?
    私はてっきり生理中に内診してその生理の血を取って調べるのかと思いました笑

• 1月26日
  • とら11。

とら11。

ありがとうございます。
    そうなんです。あーさんが今度される生理中のホルモン検査でE2ホルモンの値が低いとわかりました。卵胞を育てる力が弱いそうで、だから排卵まで時間がかかっていたようです。

排卵そろそろかなぁという時期に病院行ったら卵胞が21ミリでした。その日排卵検査薬は陰性でした。そのことを告げたらhcgを打ってもらえめした。
    その日は内診、採血、hcgで3000円くらいだったと思います。この注射をうつと36時間くらいで排卵するようなのでその晩、翌々日にタイミングとりました。

はい、採血でわかります!経血検査はないと思いますよ😂

• 1月26日
  • あー

あー

そんなん分かるんですね(⚭-⚭ )

そういう注射もあるんですね(ง ꙭ)ง

そーなんですね。採血が生理中の時になんか変わるんですね(⚭-⚭ )

• 1月26日
あー

一日目の朝は量少なかったんですが夜寝て朝起きたら爆量でした(´·∀·`)見たこともないくらいの量でした(°⊿°`)ケッ