※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

潰瘍性大腸炎で薬を飲みながら母乳をあげている方いますか?診断されたばかりで母乳をやめるように言われましたが、赤ちゃんが泣いてしまい困っています。まだ薬を飲んでいないので続けていますが、やめるのが難しいです。

潰瘍性大腸炎で薬のみながら母乳あげてる方いますか?😣
火曜日に診断され、母乳やめる事しか進められず薬を出されましたが、母乳やめようと思ってあげるのをやめてたら、ずっと泣くので疲れました😣
まだ薬を飲んでないのであげることはできるんですが、そんなことしてたらまだまだやめれないなと思いまして😣

コメント

20歳の時に潰瘍性大腸炎と診断され、30歳の今までずっと薬飲んでます。 
29歳で出産して、薬飲みながら母乳あげてましたよ!
(いまは卒乳してます)
私が飲んでいる薬は、妊娠中も授乳中も投与しても問題ない薬だと説明を受けました🥺

フランジパニ

出産おめでとうございます😊
私は上の子の時から潰瘍性大腸炎に罹っていますが、上の子下の子2人共に完母でした。薬は妊娠中から飲んでいて、授乳中も赤ちゃんに影響はないと主治医に言われていたのでずっと飲んでいました!子供達は入院もした事ないくらい元気ですよ🤗ちなみにアサコール飲んでました。

お体どうですか?薬飲むと症状良くなると思いますが、母乳はやめた方がいいと先生に言われたのですよね、不安になりますね…

先月潰瘍性大腸炎と診断されました。私も母乳やめたほうが良いと診断された先生に言われましたが、薬を処方された薬剤師さんとかかりつけの小児科の先生に相談したところ完母のままで大丈夫と言われました🙆‍♀️
なので薬飲みながら授乳してます🤱