※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾ママ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出た後、診察まで時間がある場合、再度検査する必要はありません。3週間経っているなら問題ありません。

妊娠検査薬で陽性が出て、診察に行きたいのですが、予約が取れたのが今日から25日後でした😟
その場合診察に行く前にもう一度検査薬する必要ってありますか?
それとも3週間に陽性が出ました。でいいんですかね?😅初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします🙇

コメント

ここ

必要ないですよ!不安であれば調べてから行ってもいいですが出血とかなければそのまま行きます😊

• 綾ママ

綾ママ

ありがとうございます✨
    何も異常がなければそのまま行こうと思います😆

• 1月25日

私なら検査薬が余っていればすると思います!わざわざ買ってまではしないです!

• 綾ママ

綾ママ

ありがとうございます✨
    わざわざ検査薬を買ってまでするのか、そこを悩んでました❗
    何も異常がなければそのまま行こうと思います😀

• 1月25日
まい

25日後って先す過ぎますね😱妊娠初期は早めに行った方がいいと思います。
ちなみにこの先出血などなければそのまま行っても問題ないとは思います。

• 綾ママ

綾ママ

早く胎嚢だけでも確認したかったのですが、上の子の幼稚園バスの時間、下の子の昼御飯の時間を考えると10時の時間帯じゃないと無理で😢
    そうすると25日後になりました😭

ありがとうございます✨
    これから何も異常がなければそのまま行こうと思います✨

• 1月25日
ゆき

25日後って遅くないですか??週数によりますが、初期は子宮外妊娠していないかなど心配もあるのに、、、
今後痛い時、不安な時もそんな予約を先にされたらたまったもんじゃないので、他の産婦人科を探した方がいいと思います。
あと診察に行ったら病院で尿検査されるので再度自分でやる必要はないと思います。

• 綾ママ

綾ママ

遅いですよね🐌💨
    でも、上の子の幼稚園バスの時間、下の子の昼御飯の時間を考えると10時の時間帯じゃないと無理で、そうすると25日後になりました😭
    上の子のも下の子も5週で初診を受けたので25日後となると、検査薬した方がいいのか悩んでて☠️
    一応異常があれば救急で診察はしてるみたいです☺️
    人気の産婦人科なので仕方ない部分もあるのかなと、無理矢理納得させてます🤮

ありがとうございます✨
    何も異常がなければそのまま行こうと思います☺️

• 1月25日