※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

昨晩旦那と喧嘩しました。内容としては、いきなり旦那が今の会社の給料…

昨晩旦那と喧嘩しました。内容としては、いきなり旦那が今の会社の給料じゃ養っていけないから福島の震災地に出稼ぎに行くと言い出しました。(住まいは九州です)いきなり何の相談もなく言われ、息子はいま慣らし保育中で私も3月までにパートを探し中です。確かに旦那の給料は手取りで18万程でもう少し給料のいいところに転職してくれないかとは本人には言わなかったですが思ってました。ですが、転職するにしても単身で福島に行くよりも今より給料の良い仕事を県内で探す事もせず、福島に行けば給料が良いからと人から聞いただけの話しに流されてる旦那に腹が立ってしょうがないです。それにビックリしたのが色々話を聞いてると、辞めたい本当の理由は今の会社で最近一つの資格を取れと言われていて、旦那は学歴がないことからそんな資格はとりたくもないし、勉強をしたくないからと。資格をとったからといって給料も上がるわけではないし、意味がないとかぐだぐだ文句ばかり言ってます。私は高額な給料よりも普通に家族が生活できたらそれでいいと思ってました。なのに勉強したくないとかいうふざけた理由から福島に行って数ヶ月に1回帰ってくる仕事を選ぶくらいなら私は離婚すると言いました。そこまでの事をあなたに望んでないと。県内で探しても中々仕事がない、どうしても人の為になる仕事がしたいとかなら私は何も言うつもりなかったです。考えが甘すぎる旦那に嫌気がさしました。何も相談もなくいきなり言われて、話を聞けば私が納得できるような事は一つもなく、最終的には行かないとか言い出して…結局考えがぬるいんです。話は昨日終わらせて寝て朝中々起きないで起こしたら次は資格の勉強するからノートどこ?って出してあげたら文句言われ八つ当たりで、もう本当この人と居て大丈夫だろうかと不安です。文章長くなってしまいましたが、みなさんでしたらどう思われますか??率直な意見を聞かせてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

率直にぴっぴさんと同じく考えが甘いと思いました。甘いというか浅いというか単純というか…
とりあえずハローワーク行って探してみろって感じですね😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます🥺
    そうですよね…!何に関してもそうなんですが、いつも考えが甘いんです💦それに対して私が反論すると言い訳ばかりで、ハローワークに行ってもないくせに、いい仕事なんてないとか言っててもう情けないです…。

    • 1月25日
ママリ

一先ずは福島行きを諦めてくれてよかったですね...
私もぴっぴさんと同じで考えが甘いというか何に対しても覚悟・責任感がないなって思います。
福島行きを選択したときも、資格の勉強するって言った時も。
それに学歴がないから資格を取らないってのも理解できないです。
むしろ学歴がないなら資格は必要だと思います。
私の旦那は最終学歴高卒ですが、国家試験の電気工事士2種取りましたよ。
今は1種目指して勉強してます。
給料上がるかは別として、転職するにも有利になるし持っていて損は絶対にないです。
家族を養っていけないと思ってるなら、自分の考えや発言に責任を持って今自分ができることを精一杯やってほしいですね。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます🥺
    とりあえずは良かったんですが、何もかも考えが浅はかなので、また何を言い出すかわかりません😩
    私もそう思うんです💦学歴ないならどこ行っても結局そのことでつまずくし、それならまずは努力しようよって思います😭すごいですね!!!!見習って欲しいです。努力とか我慢とかができない旦那なのでこの先不安です😅偉そうに口では俺が養うとか言ってるくせに行動はめちゃくちゃでいい加減にしてくれよって思います😖

    • 1月25日
ドーナツ

福島での仕事が楽して稼げる
とでも思ったんですかね

めちゃくちゃキツイみたいで
途中で辞める人多いから
いつまでも人員不足だと聞きました💦

資格を取ることによって
今の職場以外でも働ける選択肢が広がることもあると思うんですけどね
資格手当てつけてくれる会社もありますし
資格優遇とかも!

もう少し家族のこと
考えてもらわないと困りますね😣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます🥺
    被曝者手帳?が貰えるからどうのこうの言ってました💦
    そうなんですね😖💦💦
    何かあればすぐ逃げる性格なのでそんな人間なおさら無理ですね…!!
    私もそう思うんですが、とにかく勉強や努力を嫌うんです😖
    本人は考えた結果だと偉そうにいってましたが、一つも家族のこと考えてないですよね😩

    • 1月25日
ピーマン

学歴が無いからこそ資格とったら?って思います😂
うちの旦那は中卒ですが、資格取って働いていました
今は大手の会社に入社出来ましたが、何かあった時に前職に戻れるので安心です💦
給料が上がらないなら、資格を取ってから他の条件の良い所探せますよね👍
しっかりして欲しいですね😣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます🥺
    本当ピーマンさんのおっしゃる通りです😖💦💦
    うちの旦那も中卒です😭今の会社も雇って貰えたことが奇跡に近かったのですが、やっぱり資格は大事ですよね😖💦頼りなさすぎて嫌になります😖

    • 1月25日
おかわり姫

考えが甘いと感じてしまいますね。
福島に行ったって高額かどうかはわからないし、高額であればあるほど危険は伴いそうだし父親(福島の人)曰くヤのつくひとが集まってて治安悪いって言ってました。
実際レイプとか起きてます。ニュースにはなってないけど。