※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
妊活

妊活中で旦那の精子運動率が低いです。運動率を上げる方法や妊娠の可能性に不安があります。自分も治療中です。

妊活疲れで体力も低下してきました(´・_・`)今リセットで旦那が今日で5回も精子検査してくれ、何回も運動率低下してました。運動率上がる方法ありますか?精子は日によって違うらしいですが、妊娠できるかな?って不安です。私も治療で排卵させる注射などで頑張り中です

コメント

ans

私は旦那にトマトジュースを飲んでもらってました( ¨̮ )
トマトが精子にいいって聞いたので!
それが良かったのかは分かりませんが妊娠出来ましたよ♡

• しのみん

しのみん

ほんとですか( ˊᵕˋ )ありがとうございます。飲むか。。不安ですが聞いてみますね(*´︶`*)❤︎

• 5月14日
さらさらちゃん

わかります!
不安にもなりますし、イライラもしますよね。
うちは旦那さんがマカなどのサプリメントを摂取するようになってから精子検査の結果良くなりましたよ!!
あと、採取する前の日とかには牡蠣食べてました!(*^^*)
結果よくなるといいですね!!

• しのみん

しのみん

ありがとうございます〜。参考になります(ฅ'ω'ฅ)​♡なるべく旦那には負担かけないようにと思ったのですが。やはりタイミングと精子だけは。。笑
    マカって1日6粒が多いですよね(T ^ T)1粒みたいな手軽なのがあればいいのですが。
    牡蠣はアレルギーなんですー残念。でもマカ頑張ってみます( ・ㅂ・) ̑̑

• 5月14日
うさたん☆

マカと亜鉛の入ったサプリを飲んでもらったり、あとは亜鉛の多く含まれる食品を摂るようにしてましたよ❗️
勝負の前日か前々日にはうなぎを食べてました♡

• しのみん

しのみん

亜鉛も意識してみますね( ・ㅂ・) ̑̑
    わたし1人で考えすぎて精神的に疲れてたのでアドバイスありがたいです💕

• 5月14日
  • うさたん☆

うさたん☆

どうしても通院して治療するのは女が主になるのでいろいろツライですよね…😢
    私も不妊治療を3年していたのでよく分かります💦

時には妊活を忘れて旅行などリフレッシュして下さいね😊
    ストレスは大敵なので💦

• 5月14日
  • しのみん

しのみん

やっぱり投稿して良かったです( ・ㅂ・) ̑̑
    気持ちがわかって下さると少し落ち着いて考えられますね。
    過食すごくて自分じゃないみたいで(T ^ T)
    旦那には負担かけないようにって思うより2人で頑張ろうと思います(*´︶`*)❤︎

• 5月14日
  • うさたん☆

うさたん☆

ツライ時は抱え込まず相談して下さいね😊

治療中は、旦那さんと意見の違いなど出てくると思うけど納得いくまで話し合ったりするとより夫婦の絆が深まるので、妊娠出来た時の喜びは大きいです♡

• 5月15日
  • しのみん

しのみん

ほんとに心強いです。今生理きまして火曜日から卵胞成長させる注射を少しづつ打ち育ってきたらHCG注射でタイミングになります。それまでに旦那にストレスがないように精子が良い状態にして今回も頑張ってみます( ・ㅂ・) ̑̑
    私不妊治療でお腹が腫れて寝込んだり仕事もして迷惑かけてしまって体力が落ちてきた感じです。
    返信ほんと嬉しいです(*´︶`*)❤︎

• 5月15日
ママリ

夫が、マカと亜鉛と葉酸のサプリを飲んでました。
毎日飲むと決めると息苦しいので、なるべく飲む、ってスタンスで(笑)
量も書いてある量より少な目でしたが、精液検査の結果は改善しましたよ!
あとは、玄米食べるようにしたのも効果あったかな??
それと、三日くらい溜めたときの精子の方が状態よかった気がします!

• しのみん

しのみん

やっぱサプリですね。ストレスにならないていどに頑張って飲んでもらいます。
    私もサプリと病院と注射と結構やることもお金もヘビーですから笑
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ

• 5月14日