※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
子育て・グッズ

昨日の熱37、7℃から38、7℃に上昇し、座薬で熱を下げました。インフルエンザの可能性と座薬の効果について教えてください。

昨日の16時頃から熱が出始めて、37、7℃だったので、病院につれていきました。

鼻水咳止め、38、5℃以上出たときの座薬をもらいました。

夜にかけてすごくぐったりしてて、ごはんも食べずに寝ちゃって、明け方の5時頃愚図ってたので熱を測ったら38、7℃。すぐに座薬を入れ、一時間ぐらい愚図ってましたが、それからはスッと寝てくれて、8時現在36、5℃になりました。

また今日も熱が上がれば来てくださいとのことで、予約してあるんですけど、インフルエンザの可能性もあるんですかね?

・座薬ってここまでこうかあるものでしたっけ?
・熱がなくてもインフルエンザの検査ってしてもらえますか?

この二点教えてください!

コメント

座薬で下がってるかもしれないので、私なら念のため連れていきます。原因がインフル以外の感染症の可能性もあるので。

• ぷら

ぷら

そうですよね!連れていきます!

• 1月25日
キンママ

座薬の効果で一時的に熱が下がってるだけだと思います!また上がってくるかと。上がったらまた受診したらいいと思います😊

流行の時期なので検査してもらえると思います!ただ、座薬なしで熱が上がったり下がったりしているときはインフルの可能性は低くなるので、念のため検査してくれる病院、様子見ようと検査しない病院があると思います💦

• ぷら

ぷら

詳しくありがとうございます!困ってたので助かります!

• 1月25日