※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、生理周期に悩んでいます。病院に行く前に基礎体温をつけたいが、子どもの夜泣きで困っています。夜泣きがある方、基礎体温のつけ方を教えてください。

リセットしましたー(。ŏ﹏ŏ)
12月、1月と、排卵検査薬が強陽性にならずです(´・ω・`)でものびおりは出るし陽性と思われる日から14日後に生理は来てるので排卵はしてるのかなぁと…

病院に行くか悩みます。
病院に行く前にとりあえず基礎体温をつけたいのですが、子どもが夜泣きで3~4時間おきくらいに泣きます(ᐧ⌓ᐧˋ)

子どもの夜泣きがある方、基礎体温はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夜泣きがあっても頑張ってつけてたんですが、病院に行ったら環境によってすぐ変わるから、それで一喜一憂するなら計らなくていいよ!って言われて計るのやめました💦
私は元々排卵検査薬が強陽性にならないタイプで、陽性になったなーくらいでいつも濃さがMAXです😂
先生にのびおりがあるとかで排卵日付近がわかるなら排卵ちゃんとしてると思うよーって言われました!不安なので不妊外来に通い始めました💦

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます!
    そうなんですね🤭 じゃぁ無理に計ることないですね!
    辞めます( ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ )!!笑

元々は強陽性になるタイプだったんですが、ほんとに12月からそんな感じになってしまって…ストレスで排卵しなくなっちゃったのかなぁーと。

私も病院に行きたいですが、仕事もあり、旦那さんもそこまでしなくても、と言いそうで(´・-・。)

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめたら朝起きた時も気が楽になりました😂

そうなんですね!
    子どもの月齢一緒ですが、私が言われたのは、2年以内に自然妊娠&出産してるなら卵管ふさがってることはまずほぼなくて、オリモノの変化がわかってるなら排卵もしてると思うとのことでした!

不妊外来って平日だったりするからなかなか仕事してると生きにくいですよね💦
    私は今日ホルモン検査の血液検査だったんですが、そういうのも何回も行かないと結果もわからないし、、うちは検査したら春まではタイミング法で様子見でいいんじゃない?って言われてます!なのでぺこさんも春頃まで様子みて授かれなかったら1度相談に行ってみては??
    そもそも妊娠できる質の良い卵は3-4ヶ月に1回しか出てこないんだよって言われましたよ!

• 1月25日
  • ぺこ

ぺこ

なるほど!
    私もそんなに神経質にならずにがんばろうかな…👍

そうなんですよね…
    私も何年か前に少しだけ不妊専門のクリニックに行ったことがあるんですが、2時間待ちなんてざら&とにかく頻回に行ったイメージで、仕事してるとほんとに無理です😭

今は正社員の時短で働いてるのですが、とにかく大変でストレスも多いので4月までに出来なかったらパートになろうと思っていたところでした。

生理が来て、ズーンとした気持ちと焦りでしたが、少し前向きになれた気がします( ›_‹ )♡

• 1月25日