※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
子育て・グッズ

娘が熱を出していて、薬を飲んでいるが辛そう。座薬を使ってもいいでしょうか?

娘が熱を出してしまいました。

夜中ずっと体が熱く、
咳がでるので、
自分の咳で起きてしまいます。

今日は最長でまとまって寝たのが40分
自分もなかなかしんどいですが、
娘はもっと辛いですよね
眠いなんて言ってられない😣💦

さて、ここで質問ですが、
薬は1日3回のものをもらって、
昨晩から服用しまひたが、
あまりに辛そうなので
次起きたタイミングで、
座薬(解熱剤)を使ってもいいでしょうか?

コメント

rin

咳と熱なので、ウイルス性っぽい気が。小児科に早めにかかったほうがいいかも。

8時間あけるといいです、など、説明がなかったでしょうか?

• ちきん

ちきん

昨日病院に行ってきて飲み薬もらってきました!座薬は以前風邪ひいたときにもらって、今回も「前回の余ってるならそれ使ってね、38.5超えたら使っていいよ」と言われたんですけど、詳しい説明を聞き忘れていて…💦

• 1月25日
あめりかんどっく

大丈夫ですよ!
座薬は飲み薬とは関係なく
座薬から座薬の間を6時間から8時間あければ入れることができます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
やはり入れてあげると一時的に下がるので我が家ではそのあとすんなり寝てくれます☆

お大事にしてください(><)

看病、おつかれさまです😫!
解熱剤は、他の風邪薬とならタイミング関係なく使って大丈夫です🤗
娘のときは、解熱剤を使ってから、次の解熱剤を入れるまでは6時間あけること、1日2回までにすることって言われました!状態にもよりますが、朝はだいたい熱が下がる時間なので、高くなる夜中に入れて睡眠時間確保できるようにしてました😣

ちきん

夜中に入れてあげればもっと眠れたかもしれませんね、娘に申し訳ないことしちゃった…😭💦
座薬入れたことなくてドキドキです。用法詳しくネットで見てみます!1日2回までならタイミングも考えなきゃですね…!

教えてくださってありがとうございます😊