※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。おっぱいどれくらい出てますか?こないだ測ってもらったら70でした💦少ないですよね😢

生後4ヶ月です。
おっぱいどれくらい出てますか?
こないだ測ってもらったら70でした💦
少ないですよね😢

コメント

Sora.11.

個人差があると思うので何とも言えないですが…
4ヶ月で母乳出てるだけでも凄いですよ😃
私の場合は、1人目、2人目が4ヶ月になった時には、母乳止まって出なくなってたので😅

• RRR

RRR

そうなんですね!
    友人も4ヶ月で出なくなった方いました😖

• 1月25日
とり

毎回それならなんとも言えませんが…
でも場所や時間、子どものその時のやる気によって私は結構変わります!
家にスケールがないので、たまに外出の時にスケールありのところで授乳して計ったりしますが、120とか50とかまちまちです笑
あと、家では授乳クッションを使っているのですが外にはほぼないので、私も子どももやりにくくてちゃんといつも通り飲めているのか…?とか思ってます😅

毎回ちゃんと飲んでくれて、足りないと騒ぎまくらなくて、成長曲線に乗ってたら大丈夫だと思いますよ!
私は一応混合で日に2回ミルクもあげているので、どうしても心配ならミルクを足すとぽんさんの精神安定剤にもなるのではないでしょうか?☺️

• RRR

RRR

私も混合で2、3回ミルクあげています‼️ミルクどれくらい飲みますか?
    1ヶ月検診、予防接種のときについでに測ってもらうんですが2回とも60ほどで💦それくらいしか出ないんだなぁと思い昨日また測ってもらったらやはり70とかで変わらず😞体重は範囲内なので今のやり方で大丈夫かなと思っています。

• 1月25日
  • RRR

RRR

不安にならないよう、優しいお言葉ありがとうございます✨選ばさせていただきます✨

• 1月25日
  • とり

とり

あらーありがとうございます!
    ミルクはお風呂の前と寝る前に80〜100、夫に丸投げの時は160あげてます!
    多くしてもいくらでも飲むし、でも吐く時もあるしで、そこは私も考えものやなーと思ってます笑
    私も毎回の混合から母乳メインに変えていく時に不安になったり、今でもたまに大丈夫か?と思うこともありますが、今のところ健康に育っていってくれてるのでまあいっかー☆くらいの気持ちで生きてます🤣

• 1月25日
rere

かなり少ないですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
4ヶ月で70なら完ミでもいいと思います😭

• RRR

RRR

そうなんです😢
    ミルクもあげています💓

• 1月25日
おたた

1日のトータルで量が足りていればいいみたいですよー
同じ4ヶ月の子を完母で育ててますが、結構飲みムラがあったり、午前に比べると午後のほうが出る量は少なかったり…
ミルクと違って1回の量であんまり測れない気がするので、体重の増加具合とか成長曲線を目安にしています。
極端に減ったりせず、ゆるゆる曲線をなぞってたらいいかなぁくらいです。

• RRR

RRR

そうですよね💦しかしなんか量が気になってしまって😅
    体重は範囲内で増えていました。
    夜中なんかは出るみたいですよね!

• 1月25日
あんず

この間はかってみたら150出てました。もう少し吸わせてればもっと出てたと思います😊ミルクは2回足してます。

• RRR

RRR

それでも2回出してるのですね♫
    150すごいです!羨ましいです!!

• 1月25日