※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
その他の疑問

母が来るとき我が家の鍵を持ってるため1度ピンポン慣らしてから鍵で入っ…

母が来るとき我が家の鍵を持ってるため1度ピンポン慣らしてから鍵で入ってきます。(仲良いのでそれが普通になってます。

先日来る予定でその時間に娘と昼寝してたらピンポンがなりお母さんきたな〜っと布団の中で思ってたら娘が玄関まで行き鍵を開けてました。

それに気づかず母親に娘氏鍵空けれるようになったん?開けてくれたよ!っと言われて鳥肌が止まりませんでした。

確かに身長が伸びてきて背を伸ばせば届く距離にはなってますが開けてるところを見たことがないしもし相手が母親じゃなかったらと思うと血の気が引きました。

これからは家にいる時は必ずチェーンをしようと思いますが他になにか対策できることありませんか?

コメント

ピピ

それはなかなか恐ろしいですね😰
もうすぐ3歳なら言ってわかりませんかね?
うちはピンポンなったら静かに私を呼ぶようにずっと言い聞かせてました。宅配便と近所の人以外には居留守使いたいタイプなので。

はじめてのママリ🔰

うちも背が大きくて2歳過ぎには既に鍵あけ締め出来るようになり、リビングの大きい窓や玄関のドアも開けてしまうので一人で開けない!!と強めに言い聞かせてましたよ。
そのくらいの年齢なら注意して聞きませんか?

moony mama

息子、2歳過ぎには鍵開けれるようになってます。
玄関から勝手に出られても怖いので、玄関手前にゲートつけてます。

はじめてのママリ🔰

ドアノブを外して上にしてます