※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

胎動が日中に少なく、午後に活発になることが続いています。健診では問題ないそうですが、同じ経験をした方はいますか?

胎動についてです。
胎動って半日なかったらとか1時間なかったら病院へ連絡と聞きますが、わたしは何ヶ月も前から半日ない日がほとんどです。
午前中は動く気配がなく、おなかを叩いてみても反応なしです。
14~16時以降になると大運動会が始まって数時間は痛いくらい動きます。
そしてまた大人しくなり、たまに動く程度になります。
37w入ってからはさすがに狭くなったのか午後の動きが少し弱くなりましたが、やはり午前中は大人しいです。

専業主婦で胎動は常に気にしていたので何かしていて感じなかったという事はないと思うのですが...
毎日、半日以上胎動がないけど午後になると数時間だけ激しく動いていたという方いますか?

健診は毎回問題ありませんでした!

コメント

Ri🫧

検診で問題ないのであれば
大丈夫ではないでしょうか😢?
でも一応気になるのであれば
次回の検診時に相談されても
いいかもです☺️
我が家のBABYは旦那に似たのか…
すーぱー夜行性で毎晩寝れません😱
痛すぎて(笑)

ちか

健診で先生に
赤ちゃん夜になったらよく動きます〜って言ったら
お母さんは昼は多少動いてるから気づいてないだけで
夜寝る時に気づくだけだよ😂と言われました😂
ほんとは20分周期で起きてるみたいです。

でも、私の子はNST中40〜60分寝てることが多かったです😂

心配ないですよ♡赤ちゃんにも個性ありますって♡

ままり

わたしも午前中は大人しく午後から激しいですが、やはり自分が動いてるとアレ?胎動あったけ?と分からなくなります😅

ままり

日中座ってることが多く、胎動も気付きやすいはずだったのですが、
日中はかなり大人しくて、大丈夫かなぁ…とヒヤヒヤしていました😓
でも夜になると大暴れでこっちが眠れなくなるほどで💦笑"
完全に昼夜逆転してるんだなぁ😅とか、まぁ赤ちゃんもずっと動いてるのは疲れるし、休憩してるのかなぁ〜とかいろいろ考えていました!

生まれてみると、日中は本当によく寝てて、授乳したいからいろいろやって起こそうとするのに全く起きず😓
その代わり夜は全然寝てくれず💦
あぁ、お腹の中でもこうゆうことだったのかw
と思いました笑"