※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊活

3ヶ月前に流産手術を受け、周期が不安定。妊活を再開した直後に生理が遅れ、不安。排卵予定日や症状から無排卵や黄体不全、妊娠の可能性を心配。

3ヶ月前に流産でソウハ手術を行い
まだ周期が整っていないのだと思いますが
生理が遅れています…

3ヶ月前の妊娠を機に妊活を1年
お休みしてから再開しようという
話をした矢先です…

基礎体温など測ってないのですが

某生理予測アプリですと7日が排卵予定日です
生理予定日は21日です


今回いつもの生理前の胸の張りや
腰痛に吐き気がいっさいなく不安です…

今回、無排卵とゆう
可能性もあるのでしょうか?
それとも黄体不全?でしょうか?
またわ、妊娠なのでしょうか?

カテ違いでしたらすみません

コメント

肋骨ボンバー☆神

基礎体温も計ってなく、性生活はいつかとかもわからない感じですかね?
ちょっとそれだと分からないので、生理予定日から一週間後にまだ生理が来てないようなら、検査薬をしてみてもいいかもしれませんね。

ちきん


予定より早いですが検査薬をしました
結果陰性だったので妊娠ではなかったです!

それでもまだ
生理は来ません(;^ω^)
一体どうなってるのやら…

肋骨ボンバー☆神

精神的に不安定だと、やはり生理も不順になったりしますので…

あと数日しても生理が来ないようでしたら、一度婦人科ででも見ていただいた方が安心できるかもしれませんね。

それとも最近体重に変化とかはありましたか?

ちきん

返信おそくなりすみません!

やはりそうですよね…
去年2度流産しており不育症と診断されております…
そのストレスや不安からでしょうか…

産婦人科へは一度行っているのですが
原因分からずです…

去年の2度の妊娠でかなり太ってしまいました…
現在ダイエット中です😅

先月までは順調に生理きてたんですけどね…

肋骨ボンバー☆神

そうなんですね。
そんなお辛い経験を2度も…(T_T)

どのくらい太ってしまったかは分かりませんが、先月まで順調だったなら、もしかしたら体重を落としすぎた可能性もあるのかな?と思います。
急なダイエットも生理不順になる傾向があります。
私も、当時の彼氏が浮気をしたときに、物が全く食べれなくなって激ヤセし生理が止まりました。
私の場合、元々不順だったのであまり気にしてなかったですが、1年に3回生理が来れば良い期間が4年くらいありました。
そんな私でも、結婚五年目にして顕微授精で授かれました!
励ましにはなってないかもしれませんが、不育症にも治療法はあります。
私の通ってた病院の資料を一緒に載せておきますね。
知っている内容でしたらすいません(>_<)
また、産婦人科で原因が分からないようですし、不妊治療専門の病院へ受診しても良いと思います。

肋骨ボンバー☆神

とりあえずもう一度検査薬をしてみて、陰性ならば一度不妊治療専門病院に行ってみてはどうでしょうか?

ちきん


毎回お返事が遅くすみません(;^ω^)

去年一年で10キロ太りました(;^ω^)
現在は元の体重まで落としました!
わたし的には無理のないダイエットのつもりだったんですが…笑

今週の金曜日に不妊専門の病院への予約が取れたので一度行ってみます>_<
初めて専門の病院へ行くので不安ですが
これから赤ちゃんを授かる為に頑張ります!!