※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お子様の食事量について相談です。朝50gのおにぎり、昼ピザ1枚と食パン4分の1、夜80gの鮭ご飯を食べています。11キロのガリガリ体型で心配です。

少食のお子様をお持ちの方😭
どれくらいの量をたべてますか?😭
娘は朝ごはんおにぎり🍙50グラム一つ
昼ごはん小さなピザ一枚 食パン4分の1ほどの
夜ご飯鮭ご飯80グラムほど
で、ガリガリでこの年齢で11キロあるかないかですm(_ _)m

コメント

28sai🎋

朝、昼は同じくらいです!でも夜は普通に食べてくれます(^ ^) お菓子とかも量を食べない子です。体重は平均です(^ ^)

ママリン

朝は基本フルーツとヨーグルト、食パンは食べて1/4程度(食べない日の方が多い)
お昼はたいていうどん半玉
夜はご飯80グラムとおかず少々とフルーツ

こんな感じの少食ですが、
身長103センチ、体重16.5キロあるので、よく食べるんでしょ!って言われてます😅

みゆ

グラムは測ってないですが…
4歳の長女
朝ごはん、8枚切りのパン1枚
お昼ご飯、素うどん半玉食べきるかどうか
夕飯 マカロニサラダ、唐揚げ1つ、オニオンスープ、ご飯は手をつけず

こんな具合です😭
4歳なのに体重12キロです😅
ここ10日くらい体調崩していたので、今は11.5キロです😱
2歳の頃は確か8〜9キロでした😅

ママリ

朝バナナ1本、お昼は保育園で給食完食、夜は子供用お茶碗1/3 とお味噌汁とミニトマトです💦💦

うちの娘とちょうど1歳差ですね😊
やっと12kgいったとこで1年前は10kgでしたよ💦💦
3歳児健診で体重は少なめだけど曲線はいっているし気にしなくて大丈夫って言われてます!!

最近やっと夜は食べてくれるようにはなりました😂
食べたらかなり大袈裟に褒めてます(笑)
そうすると褒められたいから食べてるって感じです。