※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
妊娠・出産

28日に計画出産予定。子宮口開いてなければ27日夕方にバルーン入れて28日朝入院。前回の経験から翌日まで持つか不安。

計画出産された方、流れはどんな感じでしたか??

28日に計画出産を予定してます。
今日の検診で子宮口が開いてなければ27日の夕方に病院に行きバルーンを入れて帰宅し 28日の朝から入院らしいです。
でも経産婦だし、前回も子宮口3センチ開いてすぐ陣痛きたので バルーン入れて帰宅して翌日の朝までもつのか!?!?と考えてます。

コメント

ガオガオ

計画出産予定日1週間前は子宮口1㌢だったのですが、前日は3㌢開いてたのでバルーンなしでした👀

そのまま入院して翌日朝5時半に促進剤を初めて9時に出産しました🥰

経産婦は早いですよね〜💦

• miichan(22)

miichan(22)

本当なら前日あまり開いてなければバルーン入れて帰宅して翌日に入院っていう予定でしたか??

• 1月25日
  • ガオガオ

ガオガオ

いいえ〜︎☺︎
    開いてなければバルーン入れたまま1晩入院の予定でした😊

• 1月25日

miichan(22)

そうなんですね~!
    子宮口3センチ以下だったらバルーン入れてたんですかね?😶

• 1月25日
  • ガオガオ

ガオガオ

私が出産した産院は3㌢が基準だったみたいです😊

• 1月25日

miichan(22)

今日検診で子宮口1センチで、前日に3センチ開いてなければバルーン入れてそのまま入院って言われました~💦

促進剤入れたあと陣痛は結構すぐ始まりましたか??

• 1月25日
  • ガオガオ

ガオガオ

私もまだまだ固いね〜と言われてから、3㌢開くまで早かったのでまだまだわからないですね☺️

1人目の時は促進剤打って6時間くらい陣痛なかったんですが、2人目は促進剤いれてから30分もしないで陣痛きて(無痛の予定だったのに麻酔が間に合わないくらい早かったです💦)出産まで3時間もあっっという間でしたよ✨

出産不安ですけど楽しみですね🥰

• 1月25日
むに

私は入院1日目にバルーンを入れました!バルーンを17時に入れたのですが、私と赤ちゃんに合わず19時に抜きました😅
2時間で抜きましたが、本陣痛には繋がってくれたので翌日の8時半に出産しました!

miichan(22)

バルーン合わないとかもあるんですね!!
    ちなみに初産ですか?経産婦さんですか?

• 1月25日
  • むに

むに

初産です!ちなみに入院は予定日から4日後です!
    バルーン抜いてから前駆陣痛、そのまま朝4時に本陣痛が始まり8時半に出産した流れです!
    私はバルーン入れてから、動悸と汗がでていました💦元々、軽い不整脈もちで妊娠中も血圧が安定してなかったのもあるかもしれません💦

• 1月25日
m.

初産で、バルーン前の内診で子宮口1㌢…朝10時にバルーンをいれそれからは生理痛の様な痛みが夕方まで続き、その日はゆっくり寝て明日促進剤しましょう!と17時頃バルーンを抜きましたが、19時頃から痛みが強くなり22時に出産しました!

みゆ

初産の時の話です。
バルーンを午後から入れて確か夕方に抜きました。1センチ→3センチ、生理痛の痛みあり。
夜中も10分間隔で張るも陣痛には繋がらず。
翌朝3センチのまま変わってなくて促進剤開始。
夕方までに痛みは1〜2分間隔になるも子宮口3センチのまま打ち切りに…
点滴切っても10分間隔でかなり強めの痛みが続いていて、夜中に破水。痛みが強くなる。
朝子宮口を開く注射を打つも午後まで変わらず3センチ😱
16時の内診で突然子宮口5センチになるも、進みが悪いため帝王切開の準備に入る。
しかし、17時の内診で急に全開になり無事に出産できました!