※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
家族・旦那

事の始まりはこうです。昨日夜ご飯作ったあとに飲み行ってくると言われ…

話聞いてください……。

事の始まりはこうです。
昨日夜ご飯作ったあとに飲み行ってくると言われました。
会社の付き合いなのでいいよっと言ったんですが
ごめん、の言葉が欲しかったので
わたしもそう伝えました。

そしたらそれにキレたらしいうちの旦那。。
その日は飲み会で顔合わさなかったのですが
翌日の今日、
昨日のことは掘り返しても仕方ないと思い
普通に接したらまだ怒ってる。

そしたら、
何に対してのごめんなのかわからん。
てかいちいち求められるの疲れた
俺の人生我慢と妥協で生きたくない。
離れて暮らしたい。

とまで言われました。
普段特別贅沢してるわけではないですが
縛ってるわけでももちろんありません。
むしろ自由にさせてるつもりです。
それも本人は分かってるらしいです。
子供がグズりながらの食事の準備ってなかなか大変なんだよ、
だからごめん、っていう気持ちがほしかったって
言ったら、
いや別にご飯作ってもらわんでいいとまで言われ……。
なんかもう疲れました。。。

あー言えばこう言うんです。
わたし的にはごめん、が伝わればもうそれ以上長引かせるつもりもなかったです。
時間の無駄ですし。
なのにいちいち突っかかってくる。。。
最近ホリエモンとかの自己啓発本読んでなんかに影響されてるのか
やたらと自由な人生が送りたいと言ってます。
それはみんなそうやけど、結婚して子供産まれた以上は
我慢も必要でしょっていったら
だから俺にはそれが向いてないけん、
離婚という選択肢もあるとかなんとか……
勝手すぎませんか……

もう疲れました……。
話にならんというか、極論すぎるというか
現実見なさすぎというか何言っての?て感じです。。。
でも色々言われて涙でました。
慰めてください……😭

コメント

deleted user

大丈夫ですか😭😭
わたしも、いくら会社の付き合いでもせっかく作ってくれたのにごめんねの一言は欲しいです。
こっちだってなにもなくてただご飯作ってるだけじゃないのに…
旦那さん余裕なくてストレスたまってる感じなんですかね?
お互い思いやる気持ちがないと難しいですよね…
勝手すぎるし、自分のことしか考えてないと思います。
覚悟決めて結婚して子どもを望んだのではないのでしょうか…?

およねーず

旦那さんに行って来ていいよーって言った後は、ありがとう。とか返事は無かったんですかね??

自由な人生…
私なら勝手にどうぞ!
私も勝手にさせて貰います〜
ただ生活の面倒は責任もって見てね!って言ってしまうかもしれません。

旦那さんもっと思いやりをもって欲しいですね!

ちょこびす

ありがとう、ごめんね←たったこの一言で救われるのにって思いますよね☺️💦

逆に、なんでそんなこともわからないのか不明です。

男の人って、結婚しても子供が産まれても、まずは自分のことを優先。そういう人が多い気がします😓

心のウツワですよ…小さいんです。うちも似てます💧

求めるだけこっちがダメージ受けちゃうので、旦那は旦那、私は私って割り切って考えるようにしたら少しラクになりました♡

むぅの嫁

お疲れ様です😌

読ませていただき、うちのクソ旦那と一緒だと思いました。
夕飯作り終わった後に、『仕事帰りに飲みに行ってくる』『麻雀してくる』そうゆう日は、必ず次の日の昼過ぎに帰ってきます。

煩く言うと逆ギレ🤪
あー言えば、こー言う。

なーんで、『ごめん』の一言がいえないんでしょうね🤔

結婚したら、少なからずお互い我慢が必要ですよね。まして子供だっているわけだし。
我慢してるのは お前(旦那)だけぢゃねーんだよ!と。

ママリ

うちの人かと思いました。
怒ってなかったら、機嫌がいいので美味しいご飯〜っていいますが、
少しでも気に入らないと「手を抜いて作るんじゃねぇ。チンするな、その場で作れ」とか言います😡

言わないけど我慢してたんですね・・・
でも女も自由がなくなりそれなりに使えるお金も限られて子育てに追われますよね・・・

正直作らないと赤字になるから栄養と献立と節約を考えて毎食作るわけだし・・・

作らなくてもいいと言うなら10万程のお金を貰いたいと、言われる度につよく思います。。。!
うちは週に1万円の予算で食費、外食費、オムツ、雑貨のやりくりをしてます。
喧嘩して、朝昼晩はコンビニで食べるから金よこせ。と言われるので、(私と娘の食事は無しになるなーって頭の中で考えてます)


こっちも感謝の言葉や労いの言葉が足りないかもしれないけど、オタクもでしょ?ってなりますよね・・・
口煩い女と付き合うのは大変だと思うけど、いつまでも独身のようにはいきせんよね・・・

なぁまま

毎日お疲れ様です。

同じことありました。
娘を見るのしんどいけど飲みに行くのを止める訳でもないけど一言ごめんがほしくて言うと、謝る事ではないとか反抗で。。

しんどいから家でるわとか言い出し、ぶちぎれ私の方から実家に少し帰るわ!いうてプチ帰省すると途中やっぱり寂しい、ごめん。と言われ

少し期間空いてたのでお互い冷静になっていたので

わたしも、もう一度言うけど
子供見るんは並大抵の事じゃないしもし私があんたに預けて出かけるならごめんけど、この子のこと頼むな
の一言は言うねん、男だけ言わんのはおかしやろ?

て伝えそれからはごめんけど頼むな。と。
出かけるの腹立つけど言葉1つですもんね。

男は色んなものに影響されやすいですよね、、旦那の先輩にも7人内縁の妻がいて自由な人おってって話してて自由にしたいんやろ?すぐ流されんなぁダサって話出るたびディスってます🥺

少し脱線しましたが、少しお互い冷却期間置いて優しく話し合いできるといいですね😭

deleted user

ごめんやありがとうも言えなくてよく社会に出てますねと言いたい🤚いつまでも頭お花畑でいてもらってちゃ困るんですわお父さん🤚

って感じです🙄
大丈夫です?腹立ちますね!
んなことで離婚出来るか!w