※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

熱性痙攣についての質問です。息子が40度台の熱が出ており、靴下を履かせると何か変わるのか心配です。

熱性痙攣についての質問です

息子が40度台の熱がでています
すでに受診しておりインフルではありませんでした

とりあえず様子見となっておりますが
解熱剤を飲んで少し落ち着いているようです

知り合いのママさんに
熱性痙攣が心配だから靴下を履かせた方が良いと
言われました

靴下を履かせると何か変わるのですか?

たしかに熱性痙攣はとても心配です💦
でも靴下となんの関係があるのだろう…と思いまして。

コメント

キティちゃん

突発性発疹はなりましたか?
娘も急に熱出て熱性けいれん起こしました😥
特に何も変わらなかったです😢

  • おこげ

    おこげ

    まだなってません💦
    木曜日の昼ごろに保育園で熱が出始めてもう二日目のよるです💦

    怖いですよね😖

    やはり関係ないのかな…

    知り合いのママさんはアイスノンで体を冷やして靴下履かせて!というのですが
    靴下履かせたら暑くないのかな…とか
    疑問がたくさんで😅

    娘さんは突発性発疹で熱性痙攣起こしたんですか??

    • 1月25日
  • キティちゃん

    キティちゃん

    そーなんですね😥
    娘も40℃近くの熱3日間続きました😱
    怖かったです。

    でも冷やしたらゾクってするので靴下は履かせてました☺

    そーなんです😥
    習い事に行こうとして
    家出てちょっとしてから
    痙攣起こしました😢
    てんやわんやでした😥

    • 1月25日
  • おこげ

    おこげ

    そうなのですね😰💦

    痙攣起きた時の対処法をネットで調べていつでも対応できるように気をつけておこうと思います

    ありがとうございました!

    • 1月25日
ぴーまん

熱性痙攣起こして病院行ったことありますけど、靴下ははじめて聞きました😳

痙攣は熱が一気にあがるときに起こりやすいので、解熱剤を飲むと効果が切れる頃熱があがって起こりやすいと聞きました😭💧
不安にさせたらすみません💧
しんどそうだったら解熱剤飲むべきだしダメと言ってる訳じゃないです!!!🙆‍♀️

  • おこげ

    おこげ

    靴下のこと病院では言われたりしないんですね😳

    なるほど…🤔
    アドバイスありがとうございます!
    気をつけて見ておきます!

    • 1月25日