※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に、私はしんどいと伝えた。今私が生きてるのは私の話を聞いてくれる…

夫に、私はしんどいと伝えた。
今私が生きてるのは私の話を聞いてくれる人がいるからだと。

キレられものに当たられ、罵倒され、辛辣な言葉を吐き捨てられ。
冷静に会話ができない。
話そうとすると、お前がイラつかせるからだと言われ。
お前が悪いお前がそうさせてるんだと。
じゃもう改善できないよね、離婚する?と聞いても別にしたいと思ってないけど。と。

離婚のメリットは?と聞かれたので無駄にいがみ合って言い争う時間がなくなると答え、デメリットは?と聞かれ、答えられなかった。
子供のことを抜きに考えると、デメリットがなかった。
この状況でも深刻だとは思わないようで、とりあえず寝れば。
と言われたので寝室に移動した。数分後リビングから大きないびき。
その感覚が合わなすぎる。

コメント

ママリ

分かります。
こちらが不満を言うと聞く耳持たずうるさい、黙れ。
違う部屋行って即爆睡。

喧嘩して悶々としてこっちは寝られないのに大いびき。

神経疑いますよね🤨

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、その神経が理解できなくて😣
    しかもそのまま寝ると思いきや、今日はなぜかさっき起きて同じ布団に入って隣で大いびきかいてます。
    わざとなのかぶつかってこられて寝ずらくなったので。少し押し返したら舌打ちされました。
    家族に舌打ちするその神経もムリ。

イライラと単純にうるさ過ぎて寝られなくてそのうち子供も夜泣きで起きるし寝不足間違いなしです。

• 1月25日
ととろ。

旦那とそっくりです!全く同じです(笑)

もう耐えられなくて離婚に向けて別居中です。デメリットはうちの場合お金ですね😂💦

• ママリ

ママリ

別居に踏み切ったんですね‼️
    前進しててすごく励みになります、そしてすごい応援してます😭✨
    うちもお金もありますね、今は育休中ですが、仕事してきてくれるから生活できてますしそこは感謝してます。
    でもそれだけで割り切れるわけでもなく😭

• 1月25日
  • ととろ。

ととろ。

わかります😭

離婚したいけど、今実際お金の壁にぶち当たってます😂💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

別居中の生活費は折半ですか❓
    実家に帰る、とかですと助けてくれる人がいたり住まいも何とかなりますが、そうじゃないと全部自分もちですもんね、その負担は凄いのしかかりますよね😣

• 1月26日
  • ととろ。

ととろ。

今月から別居はじめたんですが、食費のみ私が出し、あと(家賃、光熱費、通信費、保育料など)は全て旦那です(><)

うちの場合実家に帰っても過ごす部屋もないし、すごく田舎で仕事もないし、逆に車買わないといけなかったりで、息子と2人でやっていくことになりそうです😭

• 1月26日