※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

どなたか話聞いてくれませんか?全然眠れなかったし、気持ちが追いつきま…

どなたか話聞いてくれませんか?
全然眠れなかったし、気持ちが追いつきません。


私の夫はDV夫らしいんです。
昨日、気持ちが溢れ出て涙が止まらなくて
誰かに話を聞いて欲しいと思って
DV相談しました。
この時は夫がDVしてるなんて思ってなくて、
ただ誰かに話を聞いて欲しい&無料で話を聞いてくれるってあったから、そこで話を聞いてもらいました。

精神的なDVだと言われたんですが
まだ事実として受け入れられない自分もいるけど、
夫に対して一気に気持ちが冷めていく感じ、
夫を見るだけで「DV夫のくせに」って気持ちになってしまい今まで通り普通に一緒に暮らして行こうって前向きになれない感覚。

例え夫が普通に接してきたとしても
今までの自分とは違う気持ちになってしまった気がするんです...

でも
DV夫だって誘導されたのかな?
って相談員さんの事を疑ってしまったり、
こんな事でDVなんて言えるの?って思ったり、
子供達は夫と離れるのは嫌だと思います。

夫は子供の心も傷つけたと私は思ってます。
そこが1番許せないです。

今すぐ離婚、別居とかって結論を出す必要はないと思ってて...でも私の気持ちが変なんです。
頭の中は、この事でいっぱいで
眠れないし、気持ちが昨日から沈んでます。


早く離れて下さいとか
離婚だとかって決断はまだ気持ちが追いついてないので、
控えて頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りから言われたことと、
実際に旦那さんにされたことと、
自分の中でどういう気持ちでいれば良いのかがバラバラになっててわからないってことですよね。

早く逃げるべきだとか今すぐ離婚したほうがいいとは言いませんが、
自分の気持ちを冷静に考えるために
1週間くらい離れてみるのはアリだと思います。
旦那さんにとっても、気づくことたくさんあります。

はじめてのママリ🔰

どこに相談したんですか?もし差し支えなければどんなこと相談されたんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私もカウンセリング受けたことありますけど「そういう考えもある」くらいに受け止めた方がいいですよ。
基本的に相談者に辛いことは言わないし、仮に離婚したって相談員は何の責任もとらないで済みます。
他人事のアドバイスでしかないです。
モラがある、じゃあ離婚ってなるほど夫婦って単純ではないです。
特に子供がいると。
夫婦でいるメリットデメリットを自分で天秤にかけて、じっくり答えを出すしかないと思います😞

はじめてのママリ🔰

相談先の方から、旦那さんが悪者だと言われたことによって、あなたは「私って被害者なんだ」という気持ちになったのかもしれませんね。
それで混乱してしまっているのかもです。
あなたがどう受け止めているのかがポイントです。
旦那さんが何をしたのかはわかりませんが、例えば「出ていけ」と言ったとして、それを売り言葉に買い言葉と受け流せるのか、または【脅迫(になります)】と受け止めて許せないと思うのか。
あなた次第です。
紙に書き出すなどして、気持ちを整理してみるといいと思いますよ😉