※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
子育て・グッズ

子供の希望通り一緒に寝るか、パパと寝るように言い聞かせるか、悩んでいます。どうしますか?

皆さんからどうしますか?
妊娠する前はパパと一緒に寝てくれていた息子が、今は「ママとねんね!」と言ってくるようになりました💦

産後しばらくは一緒に寝られなくなると思うので、今だけでも一緒に寝てあげたい…という思いと、
これだと産後もっと苦労するのでは?今からパパと寝てもらえるように言い聞かせた方がいいのでは…
という思いで揺れています😢
皆さんなら、今だけでも子供の希望通り一緒に寝ますか?パパと寝るように言い聞かせますか?

コメント

ぴよこ

私は子どもの希望に沿ってました!

• もんど

もんど

ありがとうございます!✨

• 1月25日
そーま

もんどさんのお子さんとだいたい同じ年齢差で妊娠&出産しました!うちもママとじゃなきゃ寝れない子でしたが、産後は我慢させる事も多くなるかもと思い、たっぷり甘えさせてました☺️💕産後入院初日は案の定寝かしつけで大泣きだったようでテレビ電話で子守唄歌いました😂それでも寝なくて深夜に主人がベビーカーで散歩して寝落ち、笑 2日目はぐすぐす涙をこぼしながらも理解したようで、パパに抱きしめられながら寝たそうです。結局は成るように成るし、子供も成長してくれます!長男くんはこれからたくさん我慢したり頑張らなければいけないのだから、今だけでもたっぷり甘えさせてあげてほしいなと個人的に思います❤️

• もんど

もんど

ありがとうございます!✨
    経験談とても参考になりました🙇‍♀️
    産後は覚悟した方が良さそうですね…😭
    悩んでいましたが、今しっかりと甘えさせてあげたいと思います!!

• 1月25日